プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰にでも優しい男性が本当に好きな女性にする
特徴的なものはありますか?

バイト先の2個上の先輩なんですけど言葉遣いから誰にでも優しくとても大人っぽいです。
しかし私と話すときは私の笑顔を褒めてくれたり
私とならどこ行っても楽しそうと言って
くれたり私の代わりにいろいろしてくれます。
なので少し期待してしまうんですけどこれは誰にでも
しているのか私が後輩として少し気に入られているだけなのか気になります。
しかしバイトでは週に一度くらいしか会えずLINEの会話もしたことがないため、バイト中の会話だけなのかなと思ってしまいます。

どなたかアドバイスください!

A 回答 (2件)

あなたが好意を持ってるなら、相手の厚意も好意に思えるでしょうね。

『私だけに…』と思ってる方、思い込んでる方って多いです。
特徴なんて千差万別、挙げればキリがありません。

No.1さんが仰られているように、自分から何もしていないのであれば、自分の都合の良い様に変換しているだけじゃないかな?と思います。
周りにどんな対応をしているのか、現場にいるあなたでさえ分かっていないのに、第三者である私達に分かる筈もないですよね?

私たちはあなたを知らないし、その先輩の人間性も分からないので、おいそれと的確であろうアドバイスは出来ません。

一つ言うなら、やはりあなたから何かしら行動を起こして、その対応を見る…それが一番手っ取り早いんじゃないかな?とは思います。
    • 1

状況からして、現状は「後輩として少し気に入られている」でしょうね。

そこで、期待して待っているというのは、相手任せ、運任せではないでしょうか。

あなたは自分を見てどう思いますか?
行為があるのに何も働きかけていないのではないですか?

もしそうだとしたら、あなたはムシのいいこと言っているだけですよ。

他人の事より、自分の行動を気にしましょう。

ちなみに仕事の上での「私の代わりにいろいろしてくれます。」は真のやさしさではありませんので勘違いしないように。
    • 2