電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学3年になる女です。今年の春くらいから今のバイトをやっているのですが、半年くらいバイトでお世話になったバイトの先輩が辞めてしまいました。その先輩は同い年なのですが、バイト歴は1年長くベテランです。私はバイトでミスが多く、他の先輩スタッフに注意されたり怒られたりすることが多いのですが、その先輩だけは絶対怒らないし気遣いがすごく出来るので段々と気になる存在になっていきました。気になるようになってからLINEで仕事のちょっとした悩みを私から送って相談にも乗ってくれました。ですが、休憩中や出勤前の同じ空間にいると意識してしまったためか、沈黙になり気まずい感じになってしまいました。そんな中、先輩は学業が忙しくなったため1カ月ほどバイトを休職し全くシフトに入らないようになってしまいました。休んでる間に、私から来月もお休みされるのかとかまた戻って来て下さい!などと連絡してみました。その時は辞めるとは言ってませんでしたが、結局バイトのグループLINEで本人から退職するという報告がありました。。。(私からまだ何も連絡していません)LINEで今までお世話になりました!といってもいいのですが、気になる先輩だったし俺のこと好きなんじゃないかと思わせたいのでお手紙を書きたいと思ってます。ですが、相手も忙しいですし直接渡せないと思います。。書いた手紙を写真に撮ってLINEで送るのはうざいですか?またこの場合、どんな感じでお礼するのがベストでしょうか?

A 回答 (5件)

手紙で良いと思います。


手紙でお礼を書くのが一般的でしょうし、気持ちが伝わります。

バイトのように長時間拘束されないのなら、忙しくても会う時間は取れると思います。

まずは、お礼と会いたい気持ちを手紙で伝えてみて下さい。何らかの反応は有るでしょう。
    • good
    • 1

先輩がどんな方法が好みの方なのかわかりませんが。


せっかくお手紙を書くのであれば、直接お渡しする方が良いと思います。
手紙をわざわざ写真にしてLINEで送るのは、質問者さん以外の誰かがいたずらをした、と思われるかもしれません。
LINEで直接文章を送るときはそうは思わないけど。
    • good
    • 0

そんなまだるっこいことをするよりは、

    • good
    • 0

写真に撮ってやるよりは、


個人的にLINEを送り、
時間のある時に会おうと誘い、
その時に現物の手紙を渡すのがベストかな
でもこれだと会うのに今までお世話になりましたって
ちょっと脈絡がおかしいような感じにもなりますけどね
その辺は臨機応変に状況判断してなんとかしていただければ
手紙の文章を少し変えるとかね
    • good
    • 0

同じ大学なら、図書館ででも待ち合わせして、お礼にささやかなお菓子でもあげたらどうでしょう?


それだけで気持ちは、伝わります。手紙は、文面したためるだけで時間がかかるし、勇気もいるし、次の機会に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A