プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文、乱文失礼します。

来月、バイト先の先輩が就職を理由にバイトを辞めることになりました。私(♀)はその方(♂)より2年後輩で大学も同じなのですが、バイト先でお世話になっただけでなく、度々2人で食事や呑みに連れて行っていただき、その際はすべて先輩がご馳走してくれました。(しつこく言っても絶対に私からお金を受け取ってくれません。)さらに、私が冗談でドライブに行きたいと言うと、バイト後で疲れているにもかかわらずドライブに連れて行ってくれたりもしました。
これらに限らず、他にもお世話になったことがいくつもあるので、私は個人的に先輩にお礼がしたいと思います。
どんなお礼の仕方がよいかどなたかアドバイスいただけませんか?よろしくお願いします。
(ちなみに先輩には3年ほど付き合っている方がいらっしゃいます。そのことを分かっていながらも実は私も先輩のことが好きです。)

A 回答 (2件)

先輩の負担にならないようなプレゼントがよろしいかと思います。

食べてなくなるような物がベストだとは思いますが、それではちょっと寂しいので、質問者さんのお気に入りの小説とか写真集とかいったものはどうでしょうか。
「いらなくなったら売っちゃって下さい」などと言えば、先輩もギョッとせずに受け取ってくれるでしょう。
でも、先輩はきっとずっと大事にしてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

写真集いいですね、癒される写真集を探してみます。
「いらなくなったら売っちゃってください」の一言添えるだけでだいぶ印象かわりますね。試してみます!
アドバイスほんとうにありがとうございました!!

こんにちは(*^^*)

私も質問者様と同じように悩んだことがあります。
先輩のことは好きではなかったんでしたけどね(^^;

私は手紙とチョコレートケーキを贈りましたよ!
前に「ケーキ好きだけど一人でケーキ屋とか入りづらい」と言ってたのを思い出してケーキ屋で買いました。
とても喜んでて嬉しかったです(*^-^*)

もう遅いと思いますが、懐かしかったので回答してしまいました。
失礼しました(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

また渡していないので参考にさせていただきます★
ちょうど先輩も甘いものが好きなので!
本当は手作りを渡したい所ですが、彼女さんがいらっしゃるのでケーキ屋さんで探してみたいと思います(笑)
やっぱり渡して喜んでくれるものが良いですね(^-^)

ご回答ありがとうございました!