プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先で気になる人がバイトを辞めることになり、
その前にアドレスを交換したいと思っています。

バイトを辞めるって話になる前から、
アドレスの交換をしたいと思っていながら、
全然休憩時間が被らなくて話ができずにいました。

ですが、
今回辞めるって話を聞いて、
もう会えないかもなので、
何とかしたいと思ってます。

飲み会とかあれば全然OKだったんですが、
バイト仲間同士のつながりはまったくなくて、
(人手不足なのと年齢層が高い)
短時間勤務が多いため休憩する人もほとんどいません。

自分がバイトに入ってから、
多分7割くらいの人とは仕事中以外で話す機会すらないです。

自分(28)含めて20代は4人くらいです。

入って1年以上飲みとか、
プライベートで会うことも全然ない職場です。

こんな感じなのでどのタイミングで連絡先を交換したものかと悩んでます。

ちなみにその相手とは、
仕事中ちょっとすれ違った時とか暇なときに仕事と関係ない事話したり、
前に休憩が被ったときは結構話が盛り上がったりしました。
でもほんとに1分とかしか話せず終わる感じです。

あと3回しか仕事被らない&休憩は多分一緒になれないのと、
仕事時間も2~3時間しか一緒じゃないので
(自分が3時間くらい先に帰ります)
待ってるのも変だし、
向こうは出勤ギリギリ過ぎて話す時間もないしで、
ホントにどうしたら良いのか悩んでます。

仕事帰りにアドレスを渡せるようだったら良いのですが、
自分が極度の人見知りなので
周りの目が気になりすぎて絶対無理です。。

ビビりな自分に良い策をどうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私でしたら


仕事中にこれちょっとあとでみて下さいと
こそっとメモを渡します。
メモの中にバイト終わりに 時間とらせないのでどこそこに きてくださいと 書いて…

それだとかなり好意をもたれていると
だいたい察するかなぁ。

その渡すメモに 辞めちゃうみたいなので
とメアド書いて 渡してしまう。

むこうから返信あればラッキーだし
なければ それまでですし。

でなければ バイト先の上の人に彼がやめてから
借りていたものがあって 返したいので 連絡教えてもらえないかきくとか…

彼女いるのかとかはきいてなかったんですかね?

なかなか
いいなぁ~とか
好きと思える人なんて 巡り会わない貴重な事だと思って 実行してみて下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています