プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週でバイトラストなのですが、一緒に働いてた人に寂しいねと言われましたこれはお世辞ですか?

A 回答 (5件)

私が会社に勤めていた頃の話です。



転勤する人には、余程嫌いな人でなければ、「○○さんがいなくなると、寂しくなりますね」と決まり文句の様に言っていました。

思いやりのある大人の外交辞令というもの。

本当にあなたのことが気になっていて寂しく思うのでしたら、やめる前になにか言葉があったのではないかと思われます。

「寂しいね」のひとことに多くの場合はあまり特別感を期待出来ないでしょう。(ごめんなさい)
    • good
    • 0

ここで聞かなきゃ分かんない質問者さんに向けた言葉なら、お世辞の確率が高いかなと思う。

コミュ力が極端に低そうだから。
    • good
    • 0

お世辞と言うか決まり文句だと思います 例えば久しぶりに会った人に「元気だった?」とか「また連絡して」みたいな 誰にでもいう言葉の一

つです ただあなたが本当に みんなから愛されていたのでしたら 寂しいねは本音だと思います
    • good
    • 0

状況を近くで見てもない赤の他人回答者がわかるかよアホか質問者

    • good
    • 0

お世辞です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A