アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先に気になる人がいるのですが、私はレジで相手はグロサリーのため全く接点がありません。
唯一の会話?は偶然ロッカー出会った時に私から「お疲れ様です」といった一言だけです。

部署が違うので名前も連絡先も知らない上に、私は人見知りなので積極的にコミュニケーションをとることは難しく、恐らく相手も人と話しているところを見たことがないので積極的な方ではないと思われます。

仕事中は完全に話す機会もないため、本当なら一切関わることもないのでいきなり世間話を持ちかけるのも不自然になってしまいます。
関わりのない会話が苦手そうな人と自然に話せる方法はありますか?
また相手は私に1ミリも興味を示していないため諦めるべきでしょうか?

A 回答 (1件)

おはようございます。

ざっと読みましたが全体的にマイナス思考過ぎますね。まずコミュ障について。自分もまぁ若い時そうでしたよ。女友達の前でもしどろもどろ。男友達とは普通に話せますが女の人と意識したら全然ダメ。

でもある日大学でPCを教えるバイトをしていたとき気になる女の子ができたので普通に勇気を持って話しかけましたよ。最初はやっぱり変に思われましたが、相手もこっちの状況を知ってくれてちゃんと対応してくれるようになりました。さすがに告白は受け入れてはもらえなかったけど普通に友達として仲良くなりました。

恋愛として意識する前に友達としてまずは仲良くなりましょう。それにお互いのことを全く知らない様子。まずは仲良くなって連絡先の交換が先です。それすらできないようであれば諦めたほうがいい。今の貴方にはハードルが高すぎます。コミュ障だからといって逃げていたら友達すらできませんよ。結果を変えたければ行動を変えなさい。
    • 0