dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト先の3つ上の男性が気になってます。
私はフロアで、その人はデリバリーの方です。出会った頃はあまり関わりがなかったのですが、最近シフトが被った時に話したりするようになりました。クールな印象で、同じデリバリーの人(男性しかいません)とはよく話してますが、キッチンやフロア(ほぼ女性)の人とはあまり仲良くないみたいです。最初の頃は私から話しかける事が多かったですが、最近は2人の時だけですがよく話しかけてくれます。 この間たまたまシフトの時間が全く同じだった日があり、いつも以上に話しかけてくれました。私が上がって休憩室にいた時、その人も上がりで着替えて入ってきました。その時、不自然なくらい急に「下の名前何?」と聞いてきました。シフト表見れば名前載ってるのになぁとか思いながら、下の名前を言いました。そしたら、「他の人からなんて呼ばれてる?」と聞かれたので「苗字です」と言うと、「〇〇ぴーって呼ぶわ」と言われました。その後は急に恋バナになり、彼氏や好きな人の有無や好きなタイプ、元カレの人数など聞かれました。彼氏はいないと言うと、「え、嘘やろ!」とか「絶対モテるやろ!?愛嬌あるしいつも笑顔やし」と言われました。バイトでは女性に話しかけたりしてないので遊び人ではないんだろうなという印象ですが、顔が整ってるので実際どうか分かりません。相手からすればただの日常会話だったかもしれませんが、私はこの日から気になって気になって仕方ありません。頭の中いっぱいです。今まで恋心はなかったし同じバイトの先輩としか見てなかったので、これが恋だとは信じたくないのですが、、、。これって脈アリだったりしますか?また、男性の脈アリ行動が知りたいです。
長文失礼しました

A 回答 (4件)

>これって脈アリだったりしますか?また、男性の脈アリ行動が知りたいです。


まずは脈アリ(第一関門突破)と考えておいてください。

男女関わらず脈アリ行動は人それぞれですが
相手に興味を持って色々聞いたり
恋バナで恋人の有無を確認するという事は
まずは脈アリです。
(脈アリ行動に関しては、ウェブサイトを検索すると沢山出てきますので、あなたの方で検索してみてください。)

それで、あえて『まず脈アリ』と記載したのは
その脈アリも変動するからです。
基本的にはそう簡単には変動しないのですが
ちょっとした事で脈ナシになったり
バイオリズムの様に脈アリ・ナシが変わったりする事もありますので
今後はその先輩との仲を大切に育む様なイメージで過ごしてください(^^)

とりあえず次回のバイトからも
きちんと挨拶や受け答えをして
今より徐々に仲良くなり
LINEを交換したり、バイトの退勤が
同じタイミングなら帰りにお茶や食事したり
休日に遊びに行ったりしてお互いを深めてください。

それと同時に、その先輩の人間性にも注視が必要です。
例えば極端な例ですが、その先輩がチャライ人で
他の女性にもそうやって気軽に声をかけているのなら
あなたの恋人としてはふさわしくないと思います。
親しくなれば相手がどういう生活をしているかも
ある程度把握できますので
あなたの恋人としてふさわしいか否かも判断しなければなりません。

>キッチンやフロア(ほぼ女性)の人とはあまり仲良くないみたいです。
こういう事も、たまたま職場仲間としての相性が合わなかっただけなのか?
もしくは、過去に何かやらかしていたのか?
など、可能な限り知る様にしてください。

アルバイトに恋愛に充実した日常をお過ごしください(^^)
    • good
    • 0

3歳年上だと、お互いに大学生同士なら脈ありな感じします。



高校生と大学生だと18歳未満が邪魔をしてしまい、大学生ともなると遊び人じゃなくても、年下とかに気軽に話しかける事も出来るし、やはり条例の点からしても、難しいかな?って思います。

お互いが高校卒業してれば、このまま行けば付き合えるんじゃないかな。
    • good
    • 0

色々思い込み激し過ぎますね


バイト先の女性達に話し掛けなければ遊び人じゃないってのは何故ですか?
また遊び人だったらどうだと言うのでしょう?
仮に脈アリだとして、向こうが好意的だとあなたまで好きになっちゃうの?
総じて「だから何?」って印象です
    • good
    • 0

先輩は君の事が前から気になってたかもな


だからシフトが一緒の時に勇気を出して君に声かけたんとちゃうかな
それで知りたい事を目一杯聞いたんやと思うよ
顔が整ってる方がええやん
ブサイクな先輩とかやったら嫌やろ
君が好きになってもうとんやったら脈アリちゃうかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A