プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私35歳、彼はひとまわり以上年上です。
1年間くらい片思いをしています。
彼は私の気持ちを知っているのですが、
今まで、その気はあるようなことを言いつつも、なかなか二人で会うための時間を作ってくれようとしませんでした。
年末に話しをしたときに「好きなんです」とはっきり言ったのですが、
YESもNOもありません。
いやなら断ってほしいと言っているのに、いやではないと言い、電話番号やメールアドレスを教えてくれたりします。
その後「私はあなたのことが知りたいし、私のことも知ってもらいたい」とメールを出したところ、
「趣旨はいいけど、時間が作れるかどうか」という返事でした。
忙しい仕事人間だというのは本当だと思うのですが、
これは完全に脈なしですよね?(今読み返してて、自分でもそう感じました・・・泣)
ずっと好きでいて、アピールし続ければ、私と付き合ってもいいと気持ちが変わってくれる場合もあるんでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

こんばんは。


私は37歳の女性です^^

私の場合は立場が逆で2つ上の男性と想いは通じていましたがやはり私が忙しく会う時間など作れませんでした。
メールでのやり取りはたまにしてましたが1年に1度会うかどうかというカンジでした。
私的には長いスパンで見ていましたので無理に時間を作ったりと無理な状況下での行為は避けてました。
いつか時間が出来た時ゆっくり会えればいいじゃない?と思っていましたが「こんなに会えないならもう止めよう」と言われました。
やはり無理はしたくない私としては残念ですが彼の言う通りENDをうけいれました。

whb_mさんの彼も私と同じようなこんな風な気持ちではないでしょうか?気持ちはあるけど無理をしたくない、とか長いスパンで見てるとか。無理しないことに耐えられるなら良いと思いますが無理な人には辛いかもしれませんね。

ただendを告げられると気持ちが無かった訳では無いので正直想いは引きずってますよ^^なので(俗に言われますが)一度突き放すのも恋愛には良いかも。

補足ですが又いつか連絡が取れ会えれば良いと思っています。時間が出来たら・・・ですけどね。

参考になれば幸いです^^
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私と立場が逆なんですね。
おっしゃるように、年末に話したときには、
私が「もう1年も経ったのに」と言うと、
彼は「まだ1年しか経っていない」と言っていました。
そうですね~会社では上の立場の彼なので、忙しいというのは本当で、だから時間が取れないんだ・・・という思いで頑張ってきましたが、
最近、ちょっとくじけそうです。
気持ちがあれば、いくら忙しくても時間は作れるものだと思うからです。
突き放したこと、連絡を全くしなかったこともあります。
でも、向こうから連絡は来ませんでしたね。
こちらからまた連絡したときには、すぐに返信はしてくれましたけどねぇ。
でも、簡単にはあきらめられないと思うので、また頑張ってしまうんだと思います。
読んでいて、元気をもらえました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 01:47

可能性の1つとして彼自身「迷っている」状態なのではないでしょうか?



男性が煮え切らない態度を取るのは、(質問者様には失礼ですが)決め手にかけるが手放したくない!という思いがあるからではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、私もそうだと思います。
でも、手放したくない・・・と少しでも思ってくれているのなら、
頑張れちゃう気もします。。。

お礼日時:2007/01/14 11:37

まずはその男は独身ですか?


独身と仮定するとこの年になるまで煮え切らない男として機会を失ってきたのでしょう。一方単純にそれほど好きでない(が嫌いだとはいいたくない)のかもしれません。
結婚の意志をかためるには相当プラスの要素を感じないと・・・。それでさえ後で別れる人も多い。いわんやこんな状態では完全にアウトですよ。こんな男はやめた方がいいでス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は53歳の独身です。
やっぱりやめたほうがいいって思いますよね。
嫌われてはいないんだから・・・という思いだけで頑張ってきましたが、ちょっとくじけそうです。
同じ部署ではないですが、会社で顔を見てしまうし、
簡単にはあきらめられないし・・・。
本当にどうしたらいいのかわかりません。。。

お礼日時:2007/01/14 01:37

質問者様が男性でしたら脈はありそうです。


女性の方でしたら残念ながら無さそうです。

どちらにしても、アピールし続ければ…という問いに対してはYESですね。そんな場合も少なからずあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそう思いますよね。
今さらあせっても仕方がないと思うので、
ちょっと考える時間を持ちたいと思います・・・。

お礼日時:2007/01/14 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A