dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

異性に時間を作ってほしいとき、「空いてる時間ある?」と聞いたら上から目線なように感じますか?もう少し柔らかい嫌な感じがしない言い方はありますか?

A 回答 (3件)

・元恋人


・敬語を使われるのを嫌がる

そういう前提条件があるなら、
「空いてる時間ある?」
が上から目線で言ってきているわけではないってわかるんじゃない?
嫌な感じも持たないと思いますけど。
    • good
    • 0

お仕事いつ休み?


その日空いてるかな?とか?
    • good
    • 0

普段の二人の関係にもよるでしょうね。


「空いてる時間ありますか?」にするだけで印象変わると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元恋人です。
敬語を使うと相手は嫌みたいなので
何か別の言い方はありますか?

お礼日時:2017/09/27 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!