アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半です。

子供を生んでからは子連れで歩いていなくても、ちゃんと子持ちに見えてしまうらしいです。いつの間にかオバサンぽくなってしまっているとか?でも顔はもともとフケ顔だし、洋服も体型も子無しの時と全く変わっていません。

子持ちと子無しの見た目の違いってなんでしょう?

A 回答 (7件)

顔も洋服も体型も同じということであれば、推理するのは難しいような気がしますね。



もともとそういう風に見られがちであったけども、子供を生む前は、 そういう目をあまり気にしなかったって事でしょう。最近気にしすぎじゃないでしょうか?

子持ちに見えてもいいじゃないですか。すぐばれることですし。女性としての魅力はなんら失われることはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急に老け込んだ自分を目の当たりにした気分で・・・。まぁ、老けようが所帯地味ようが人間として魅力的でありたい事には変わりないですのでー・・・頑張ります。

お礼日時:2005/11/02 17:23

男性の目から見てですが....



子育てで大変ですから、子供がいなかった時期に比べて化粧もヘアスタイルもおざなりと言うか、
そんなにキッチリ出来ないのが大きな理由のように思います。
不思議なもので、そうなると一気に生活感が出てしまうんですよね。
生活感いっぱいだと、どうしてもフケて見られがち。

子持ちの友人の奥さん達を見てると、そんな気がします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ハッキリ言って、子供がいない時より鏡見る時間は大幅に減りました。知らず知らずおざなりになってるワケだ。悲しいですネ・・・。

お礼日時:2005/11/02 17:26

私はもうすぐ40歳の子持ちです。

子持ちに見えないと言われます。生活に疲れた感じがないのだそうです。
子どもがいると、産む前より身なりに気を遣わなかったり、疲れた雰囲気がつい出たりするのではありませんか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実際とっても疲れてますからねぇ。それを隠す術を見に付けなくては!若く見せるよりそちらが大事ですかね・・・。

お礼日時:2005/11/02 17:29

一人の女性を意識してるかしてないかの差ではないでしょうか。


子供が小さい時期は子育てに夢中なので仕方ないと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに私って今は「女性」ではありません。しかし!余裕ができたらまた女性に戻りたいです。精神も肉体も・・・。

お礼日時:2005/11/02 17:35

今日は。

所帯じみてるとすぐに、オーラがないオーラが
わかりますよね。。。

死ぬまで女だ!灰になるまで女だっていう意識とか、
色気とか艶とかあれば、子持ちであっても、子持ちだか
らといって気にすることないんじゃないかな・・・と。。

子なしにみられたいんですか????
子持ちにすぐみられるのは生活に疲れてる、結婚生活
どっか失敗したなーと思っているところがあるとか、
子供中心になりすぎて、子供に振り回されて艶がない。
とかはあると思います。それに服装はおばさんはいり
ますよね。だらしがないっていうかしまりあるきちんと
した服装、スーツとか高めのヒールを普段はかなくなる
とか・・・。

顔色や顔にしみとしわが多すぎる、油がのってないと
老けてみえますが、子持ちかなしかは関係ないかんじが
して、子供を産むと産み疲れが出てる気がします。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

子供に振り回されるばかりの現在の生活に少々疲れてきた自分を感じてます。その辺がヤバイですネ・・・。

お礼日時:2005/11/02 17:39

子持ちに見えない人は、


自分自身が 先に ある人だと思います。
結婚してても、子供がいても、自分は自分、と。

○○くんのお母さん、に見えるより先に、
●●さん!というのが先に来る人。

子供と一緒に居ても、親子と思えなかった人たち、を見てて そう感じます。よく聞くと、子供を愛してらっしゃるし、こどもの話題もたくさんするけど、自分の人生の主体は自分、という人です。

たとえば、「あなたの自己紹介」、といわれてるのに子供のことだけ話す、自分の興味や関心はときかれても「忙しすぎて」というひと、は、どうしても、一人のときも子持ちに見えると思います。それがいい悪いではなく。行動や時間は子供優先になりますが、子供のことを忘れて 頭の中が 自分自身で居られる時間があると、そのときは子持ちに見えないのかも。推測です。

(自分は色気もぜんぜんない 化粧も髪形もいい加減な30代です。でも お世辞かもですが たまに、●●の学生さん?ときかれるので。そういうときは本に没頭してるか、子供のことは忘れて自分の事をしてるときです。)
    • good
    • 17
この回答へのお礼

結婚しても子供ができても自分は変わらない、子供ネタしかないような人間にはならない!、と心に決めていたつもりでしたが・・・。子供に振り回される毎日ではなかなか・・・、です。

お礼日時:2005/11/02 17:46

友人の30代後半から40代になる子持ち女性達は、全然子どもがいそうは見えません。

また、かつての女性上司には孫までいましたが、家族がいるという雰囲気は全くありませんでした。

彼女達の共通点は「働いている」こと。みんなフルタイムです。生活の全てが子どものためにある訳ではなく、仕事があって家庭がある、そんな感じです。
子どもがいるから働いている訳でもなく、出産前からずっと通して普通に仕事をしています。産休・育休に入る時に「絶対戻ってきてくださいよ!」と念を押されたと言う人もいます。

残念ながら子どもがいて無職の友達がいないので、仕事をしているのが雰囲気の違いに影響を与えているかどうかは定かではありませんが、理由の一つではあるのではないか、と思います。
そこが、違いに現れるのかも知れません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

働いているかどうか(しかもフルタイム)は大きいかも・・・。妊娠して仕事を辞めた時に感じました。毎朝化粧をしてしっかりとした身なりをしてー・・・そういう習慣がなくなる事は確かに違いますね。

お礼日時:2005/11/02 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A