アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、気になる女性がいます。

今まで、右手小指に指輪をしていたのですが、
昨日、左手小指に指輪をしていました。

ネットなどでは、左手小指は「彼氏がいる」「彼氏募集中」といった意味だ、
といった情報が書かれていました。
一方で「オシャレ感覚でつけるだけ」ともありましたが、実際はどうなのでしょうか?
また、「女性が指輪をはめる指を変える」ことにはどういった意味があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

指輪をはめる指の意味に合わせて付ける人も居れば、お洒落で付ける人も居るので人それぞれです。


なので本人にしか分からないと思います。
さり気なく聞いてみてはいかがでしょう?
例えばさり気なく
「その指輪可愛いね」「似合ってるね」
から話を膨らませて、
「指輪って付ける指によって意味があるんでしょ〜?小指って何の意味があるの〜?」
とか。
それで具体的な意味を言ってきたら、その子はその意味で付けてる確率が高いのではないですかね。
特に分からないという反応だったらお洒落だと思います。
    • good
    • 1

指輪をつける指の左右を変えるのは、そのときの気分だと思います。

小指に指輪をする理由は、僕の知っている話では、幸運は手の親指から入って、小指から出ていくという迷信があり、小指に指輪をすることでその幸運を逃さないためということを聞いたことがあります。
    • good
    • 0

指輪していないので、奥さん指輪は、付けて無いけど?なんか締め付けられて嫌なんだって

    • good
    • 2

指輪をつけてた指が荒れてしまったから、サイズの合う左につけた。



実際に私もそうしたことがあります。
指輪してた部分が荒れてしまってしばらくそっちにはつけれなかったです。

気になるなら普通に誘ってみては?
    • good
    • 1

女友達に聞いたことがあります。

ずいぶん前だけどね。
左手薬指以外は人それぞれ!でした。
彼氏がいることを右薬指にしている子もいたし、カッコよく沢山つけたいたげで指サイズと見た目で決めるとか、気分でなど様々。
好きな子に聞いてみたら?気になってるのはバレるけど、「どうして?」って聞くのは、ダメなのかなぁ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!