dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

左手のくすり指に指輪をしている方は

結婚している方ですが、

右手のくすり指に

指輪をしている女性を見かけ

ます。どの様な意味でしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

仕事で宝飾品を扱っています


ほとんど意味は有りません
独身でも薬指に指輪をしている方もいます
逆に既婚者でも指輪をしない方もいます
    • good
    • 4

私の周りでも


右手の薬指=彼氏がいます。
左手の薬指=結婚してます。
です。

ただ、どちらも男除けに使うときがあります。
    • good
    • 1

こんばんは



おしゃれです
右手の薬指のサイズのリングが一番多く作られています
大体7号から11号までですね
なのでこちらでもそのような質問は多く出ていますが理由は
なんでもない
おしゃれでする
サイズ直しをしなくていいから、と言うのが多いです
    • good
    • 1

私のまわりでは、


左手は「夫・妻がいる」
右手は「彼氏・彼女がいる」
という感じが多いですが、年代や個人の考え方の差にもよると思いますよ。

ファッションリングでつけるのに一番かわいく(きれいに)見える指やサイズだったり、
女の子だったら「彼氏いる」的なアピールしつつも、実際彼氏はいなくてただの男よけだったり。
右手であればつける指をあまり深く考えていない人もいますしね。
    • good
    • 3

20代男です



僕の友達の女の子は、私の地元では彼氏募集中の女の子が付ける
と言っていました。

誤解を招く可能性がありますので、地域名は伏せさせてもらいますが、

地域によって色々意味がありそうですね^^;
    • good
    • 0

意味が無い場合とある場合があります。

人それぞれですね。

私は彼女がいるという意味で付けています。
でも年代にも寄るみたいですね、
彼女の年代だとペアリングを左手薬指に普通につけるそう。
    • good
    • 0

私の知る範疇では


ステディな彼氏がいるという証のステディリング。

そうでない場合は
「男除けの指輪」
ですね。

とくにイヤな男から気を寄せられているようなときは
必ず付けているようです。
    • good
    • 0

40代オヤジです。



女友達(既婚)が右手の薬指に指輪をしてたので
「何で?」と訊いたら、「左手にケガしてるから」
という素っ気ない答えでした(笑)

大した意味はないと思いますよ~

「既婚と思われたくない」時には指輪を外す、
とも言ってました。
これまた意味深な言葉ですが・・・
    • good
    • 0

色々と意味を考えてする時と、何も考えず(体調や朝夕で指の太さが変わるので)する時と


色々ありますね。

人によっても違いますよね。

願かけのためにする人(辛い時とかにわたくしもします)

知人で、営業職につき独身への詮索を避けるため、未婚なのに左薬指にしている方もいます。
    • good
    • 1

私は大学時代にペアリングは右手くすり指につけるんだよと教わりました。


そして彼女と一緒にペアリングを右手くすり指につけています。

ただ、あまり知れ渡ってはいないようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!