dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

異性から誕生日プレゼントをもらった場合、どんな相手であれ、その後お礼や感想のLINEをしますか?

ちなみにカレーをあげたんですけど、
好きな人や異性の友達になら、
そのお礼や感想ってLINEしますか?

逆に嫌いな異性、もしくは興味のない人なら勘違いさせないためにLINEはしませんか?

質問者からの補足コメント

  • カレーはレトルトのものなんですが、
    普通のスーパーには売ってないようなものです。

    そういや、カレー食った
    ありがと、

    というLINEがきたんですが、
    なんて返したらいいと思いますか?

      補足日時:2017/06/05 12:05

A 回答 (6件)

プレゼントは、もらった時にありがとうって言えばそれでいいと思います。



私は後日感想とお礼を直接言うかラインしますが、ついしてしまうんからやってるだけです。義務じゃありません。

ただ、その行動は今後も親しくしたくない人にはとりません。意識してやらないようにしています。

質問者様は気軽に、あのカレーどうだっ~?と聞いてみられたらよいと思いますよ(^-^)
    • good
    • 1

その場でお礼をして後で直接話すなりメッセージなりで使った感想を伝えます


好き嫌いじゃなくて礼儀って感じですけどね
    • good
    • 3

No.1です。


「味どうだった? 
美味しかったら、今度自分用に買ってみようと思って(笑)」とか?
「俺は毒味か!」と言われそうですが…
    • good
    • 0

「どう、おいしかった?」

    • good
    • 0

>逆に嫌いな異性、もしくは興味のない人なら勘違いさせないためにLINEはしませんか?



そういうのとは別問題です。
受け取った以上、礼儀として、お礼はキチンとします。

ただ、プレゼントされた時点で、嫌な場合は固辞します。
    • good
    • 0

プレゼントを貰った時に、「ありがとう」と言って受け取れば、


その後、わざわざお礼を言うことはありません。

カレーは手作りでしょうか?レトルトのものでしょうか?
どちらにしても、友達ならば、
次に会った時に、忘れてなければ話す。ぐらいでしょうか。

好きな相手からだったのなら、すぐ感想を言いたいと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カレーはレトルトのものなんですが、
普通のスーパーには売ってないようなものです。

そういや、カレー食った
ありがと、

というLINEがきたんですが、
なんて返したらいいと思いますか?

お礼日時:2017/06/05 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A