アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  こんばんは。いつもお世話様です。日を追う毎に襟元へ北風の洗礼を受ける日が増えると嘆くこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

 さて、質問はタイトルの通りですが、彼氏がいる女性の方でも普段気軽に話ができる男から「好き」といわれたり、プレゼントをもらっても嬉しいものでしょうか。


 気長に回答をお待ちしています。
 

A 回答 (10件)

気軽に話ができる異性の友人からのプレゼント、


全然普通にもらっちゃってますよー。
私もあげることもありますし。純粋に、
『お~~~、ありがと!!!』ってとても嬉しいです。
全然お互いに気を持たせようとか、はれたほれた
とかがないので、彼を裏切ってるな、っていう
風にも考えて無いです。ただそこに恋愛感情が
はいっていることを知ったら、受け取れない
ですね、、。告白されるのは、確実に恋愛感情
もたれているということなので、人として
好きになってもらえたのは嬉しいけど、困ってしまう
ほうが大きいでしょうね、、。
以前、地元の男友達(小中学時代の同級生)で、
皆で同窓会風に飲んだり、色々と大変な事態がおきて
いた奴だったので時々相談相手したりしてたのですが
、彼がいるのを知っていて告白めいたことを
度々いってくるようになり、彼がいるから、と
その都度言っていたのですが、時間帯構わず
電話がくるように
なってしまったのでさすがにちょっと迷惑に
感じてきてしまい、電話がきても無視したり
するようになってしまいました。彼にも告白
っぽいことを言われた事を伝えてあったのですが、
彼と居る時にも電話が鳴り、最初は着信音
が鳴っていても無視してたら『出れば?!』と
思いきりムカツキ調で言われた事もあり、以前のよう
にただの同級生としてフランクに接しづらくなり、
今はどちらからも全く連絡をとっていません。

彼氏のいる女性には、やはり重くさせず、
プレゼントの意味合いもフランクにするのが
いいとおもいます・・。(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  こんばんは。回答ありがとうございます。友達から段々親しくなるとそういう告白めいたこともあるという例は納得しました。友達として付き合って行く思えば私もフランクにするのが良いと思います。参考になりました☆

お礼日時:2004/12/09 23:51

恋愛の好きでしたら、やはり、困りますね^^;お断りします。

プレゼントも受けられません。彼氏は嫌い気持ちにするし。

ただの友達でしたら、受けられます。基本的好きと言われるのは嬉しいですが、彼氏が居る場合では、困りますね。これでお断る事でも多いではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  こんばんは。回答ありがとうございます。彼氏を大切にするのは当然だと思います。気軽に付き合える異性の友達を多く持つのも人生プラスになると思います。参考になりました☆

お礼日時:2004/12/09 23:46

ふつうのプレゼント、ふつうのオゴリなどだと、普通にうれしいです。

友達としての範疇であれば大歓迎。

ただ、場合によって引くこともそれはあります。
それはもらったものの種類や相手、状況、限度でしょうか。
例えばものなら、
・下着類(おしゃれだろーが、セクシーだろーが、ジョーク品だろーが勘弁)
・高額すぎる商品(車とか高級ブランド、時計とか)
・もらってもどうにもならないもの
・プレゼントする人のオリジナルグッズ
・自分の為のオリジナルソング(笑)

相手でいうと
・あまり親しくない人からいきなりヘビーなもの
・普段さばさばしてる人からいきなりロマンティックなもの
・嫌いな人
・苦手な人
・お返しとかうるさそうな人
・下心を感じる人

こんな感じで時と場合と人を選びます。

「好き」と言われる事はいやじゃないです。
やっぱり基本的に好きと言われるのは嬉しいと思いますよ。
ただ、嬉しいからといって、その後、彼を振ってまで関係が進展するかは……微妙です。おそらく可能性は低いとは思います。
私は友達になってしまうタイプですね。これって蛇の生殺しみたいで本当は良くないのかもしれませんが。
彼氏にはオープンにします。かくして疑われるのも嫌なので。言い換えれば、彼氏に存在を隠したがっているなら、ある意味脈ありなのかもしれません……(焼きもちの対象、つまり男性と認識してるわけですし……)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  こんばんは。いきなりヘビーなプレゼントする男もいるのでしょうか。変なプレゼントは男でもセンスを疑いますね。友達というのは気軽で良いでしょう。何かあっても助けてくれるでしょうし、恋愛感情もないので便利な相手だというのかもしれません。でも男と女、成り行き次第ではというのもありそうです。参考になりました☆

お礼日時:2004/12/09 23:43

#2です^^



>少し言って、軽くおみやげという攻略法だとどうでしょうか。(^^; 
それならば嬉しいですね。
あくまで、さりげなく、くらいなら嬉しいです。

その彼女がどれだけ彼氏が好きかにもよりますが、
私みたいに「彼以外考えられない!」といった状態であったら、
プレゼントや告白は逆効果ですねー(^^;)
「彼氏に疑われたじゃない!」
そう言って、プレゼントを贈りつけてきた男友達を
嫌いになってしまった友人を知っています。

あくまで、「親しい友達レベル」のプレゼントのほうがいいかと…
好き、と言うのもことばで言うよりも、
「好意を匂わせる」感じですかね(^^)

好きならば相手の幸せ、相手の都合も考えるべきだと思いますよ。
でないと、修復つかないくらい嫌われてしまいますので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  こんばんは。再びの回答ありがとうございます。彼氏との仲を壊しても近づきたい者は同然ダメでしょうね。相手のことを考えてこそのものだと思います。参考になりました☆

お礼日時:2004/12/09 23:37

正直、相手によります。


もちろん中身が大事ですが、外見も一応チェック項目ですね。
友達としてOKな人なら嬉しいと思いますし、ちょっとな~・・・な人ならイヤです。
どの道、大事な彼氏がいますからお断りしますし、嬉しいのもイヤなのも顔には出しませんよ。内心の話です。
てゆーか、彼氏がいるの知っていてそういうアピールをしてくる人には逆に警戒心が働くような気がします、私の場合。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  こんばんは。回答ありがとうございます。彼氏がいることを知っていて近づくのですから友達ならば良くてもそれ以上は警戒するのは当然でしょうね。参考になりました☆

お礼日時:2004/12/09 23:33

単純に嬉しいです。

人に好かれるという事は素直に嬉しいと思います。
プレゼントもすごく気持ちの重いものでなければ嬉しいです。
ただ、恋愛感情がない相手だと、「嬉しい」で終わりで、それ以上のことは多分、何も思わないです。
でも、その人がすごくタイプだったら友達としてつき合いたいと思うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  こんばんは。回答ありがとうごさいます。嬉しいというのはいいですね。恋愛感情はやはり大事だと思います。好みの男友達が多いと何かと頼もしいことでしよう。参考になりました☆

お礼日時:2004/12/09 00:52

「好き」の度合いにもよります


#2の方が言うように、[like]なら素直に嬉しいです☆
でも[love]なら嬉しい反面困ってしまいますね

私も彼氏がいた時に他の人に好きと言われたことがありますが…(まぁ、今の彼なんですが…笑)
嬉しい反面「え?ウソやん…」ってちょっと困っちゃいました
そのあとはずっと「好きになったらあかんよ~」ってずっと言ってましたけどね(笑
そしたら私が好きになっちゃってました

プレゼントも、[like]なら普通に嬉しいですね~
[love]ならお断りしますね
物は残りますから
食事でもその時間はその人といることになりますし…
彼氏を愛しているなら丁重にお断りします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  こんばんは。回答ありがとうございます。彼氏がいて別の男に告白されそれが今の彼とはやり手ですね。^^ でもその彼氏も好きになってはいけないといっておいて余計その気させるとはかなり上手です。食事は良さそうですね。いろいろと勉強になりました☆☆

お礼日時:2004/12/09 00:46

こんばんわ!


私は現在彼氏がいますが、最近他の男の人…つうか、クラスの友達にデートに誘われたり、「好き」と言われました!

正直、めちゃくちゃうれしかったですね☆実は、その人は前から私のタイプだった人で、この前まで彼女がいたし、私も彼氏ができたのでただの友達だったのですが、、、

今の彼氏は好きだけど、私は若いうちにたくさん恋がしたいので、常に新しい恋を探してます☆だから、彼氏がいたとしても「好き」なんて言われたら、めっちゃうれしいです♪
…でも実際、付き合ってる彼氏がいると、やっぱりその後がめんどくさいし、困ってしまうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。回答ありがとうございます。彼氏がいて言われたのですか。結構かわいい感じの人なのでしょうね。お会いしたいです♪ 新しい恋を探すということは気が多いのでしょうか?男としては歓迎します(^^参考になりました☆

お礼日時:2004/12/09 00:39

嬉しくないですね。


彼氏にあらぬ誤解をされそうで、迷惑です。(特にプレゼント)

好き、という気持ち自体はうれしいと思います。
けれど、それをしつこく口にだしたりされては迷惑になっていきますね、だんだん。
少し言われるだけなら嬉しいでしょうが。

ただ、例外もあります。
あきらかに[Like]な意味の「好き」であったり、お土産、何かのお礼程度のプレゼントなら、ものすごく嬉しいですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。回答ありがとうございます。彼氏を大事にするのでしたら分かります。当然ですよね。少し言って、軽くおみやげという攻略法だとどうでしょうか。(^^; 参考になりました☆

お礼日時:2004/12/09 00:33

複雑。


嬉しい反面、気が抜けない。
目移りしてしまわないか心配。
でもモテる人とつき合ってるんだ!という満足感。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  こんばんは。アドバイスありがとうございます。乙女心は複雑なんですね。好みの男だったら心揺れるかも。でも私はそんなカッコ良くありませんのでご安心を。(^^; 参考になりました☆

お礼日時:2004/12/09 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A