プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。今の男子大学生は、付き合ってもいない女性に対して、誕生日のLINEはしないのですか?
私は、気になっている異性の誕生日にLINEで勇気をだして「お誕生日おめでとう」と言いました。その後、向こうから会話が終わりそうになってもLINEを続けてきたり、大学でも自由席なのにわざわざ私の席の近く座ったり(でも、話しかけてきません・・・)、恋愛経験がない私は、「これって脈アリ?」なんて舞い上がってしまいました。

今日、私の誕生日なんです。見返りを求める訳では無いですが、彼からおめでとうの一言はありませんでした。。彼のあの態度は、思わせぶりってやつだったんでしょうか?回答いただけると助かります。

A 回答 (2件)

そもそも誕生日って知ってるんですか?

知ってるなら単純に忘れてる可能性も
ありますし、そもそも誰にもおめでとうLINEを
しない可能性もありますね。
誕生日おめでとうを送らないからって
脈なしと決まったわけではないので気になさらず。
    • 0

僕はLINEしますよー!

誕生日のLINE送るかどうかは、人によりけりだと思います。

ちなみに、恋愛する上で「常識」を重んじるとうまくいかないケースが多いですよ。普通こうしたら、こうじゃない?という思考は危険です。

あくまで他人と他人という考えのほうがうまくいきます。そーいう考えもあるんだな、と自分とは違う考えも素直に受け入れましょう。

彼の真意は分かりませんが、彼の考えは彼にしかわかりません。気になって仕方ないのなら、勇気を持って彼の気持ちを聞いてみてはいかがでしょうか^_^
    • 0