アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疎遠になった幼馴染に誕プレをあげるべきでしょうか?
小学生くらいから大学生になった今までずっと誕プレを交換し合っていましたが、最近は会うこともなくなってLINEすらもしないです。
この前駅で偶然会って久しぶり!と声を掛けたら、あ…久しぶり…と言って目もあまり合わせてくれずにその場を去っていきました。
元々その子はとても人見知りで大人しい子なので、性格のせいでもあるかもしれません。
その子の誕生日が来月なんですけど気まずくて誕プレあげる勇気が出ません。
相手も気まずそうだし、もうこのまま自然消滅してしまってもいいでしょうか?

A 回答 (3件)

あげましょうよ

あげようかどうしようか悩んでいるのが答えだと思いません?
あげたいけどあげるのが気まずい¿勇気が出ない¿から避けようとしているだけだと思います
あげたらいいじゃないですか
僕はプレゼントは人が何度も幸せになれる素敵なものだと思っています
まず今正に質問者さんがプレゼントをあげるかどうか悩んでいるその気持ち。プレゼントを渡すかどうかそれだけで悩むほど質問者さんにとっては大切な人だという証。今回悩まなかったら気付くことはなかったと思います。そしてプレゼントを何にしようか選ぶ時間。これがプレゼントにおいて最も大切でプレゼントの本質だと思います。
プレゼントを何にしようかではなく相手がどうやったら喜んでくれるか?という100%他人本位で考えることができる時間です
受け取った人はそれを必ず感じるとができます
例え時間という距離が空いていたとしても人と人の本当の絆が消えることも離れることも無いですよ
正直あげたいのが本心じゃないですか?
    • 0

もう疎遠の仲になってるので、誕プレはあげなくて良いと思います。

私も長年仲良くしてきた親友とはパタっと疎遠になり、そこからは全く会う事も連絡もなくなりましたし、繋ぎ止める必要もないと思いました。
    • 0

あなたが今後その人とはどうでもいいや、って言うなら別にいらないと思う。

これを機にまた仲良くしようかな、って言うならあげた方がきっかけとなるかもしれない。
    • 0