アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の年配女性に「あたなのイメージはタバコも吸わない。酒も飲まない、仕事が終わったら一直線に帰る人」と言われました。実際はタバコも吸うし酒も飲むし、普通に仕事帰り遊びます。ただ喫煙に関しては接客業のため職場では吸いません。ずいぶんと私を勝手に堅物と決め込んでるんだなーとビックリしました。
それにしても普通に若い女性に上記のイメージを本人に伝えてくる人って、失礼ではないでしょうか?あんた面白味も魅力も無いよと言いたいのでしょうか?

見た目も普通に髪も茶色いし、化粧もしてるし見るからに真面目!って感じではないのですが。。
こういう質問だと「あばずれ」に見られるよりマシだと思うと言われるかもしれませんが、正直20代〜30代で堅物のイメージを言われるのって、全然褒め言葉じゃないと思うんですよね。華が無い生活を送ってると言われているみたいで。ちなみに言ってきた女性は60代です。

A 回答 (3件)

他人の評価って、自分が思ってる評価と違います、


あらあなたには、私がそんなふうに見えてたの?って驚くことはざらにあります
    • good
    • 0

性格がって事かもしれないです



外見だけやってみました
けどもともとの性格は真面目です

経験豊かな女性にそこ見抜かれた、とか
    • good
    • 0

私自身、本物の、タバコも吸わない・酒も飲まない・仕事が終わったら一直線に帰る人です。


周りにも断言してます。

けど、質問者様とは逆に、お酒強そう、タバコ吸いそう、付き合い良さそう、と言われますよ。

周りは随分勝手にイメージしてますよ。
そりゃ、私生活など知らないのですから。
そんなこと気にしてもどうする事も出来ませんよ。
だって、その方と深いお付き合いはしたくないでしょ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!