アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の職場辞めようか迷ってます。
ドラッグストアで食品担当してて本部から送られてくる新商品があるのですが、必ず出さなきゃいけないのですがちょびちょびしか出せず全部出せません。自分は全部出せるように計画立ててやってるのですが、そんな日に限って上司から指示あって思うように出来ません。それを相談したらもっと計画的にやればできると言われました。先週も1人アルバイトの子に手伝ってもらいやっと何個か出せましたが、今日休み明けきたら増えてて萎えました。なんか毎回会社来るたびに辞めたいという気持ちにさらされます。これは逃げでしょうか?悩んでます。

A 回答 (7件)

辞めても、同じ事の繰り返しです。

トコトン極めて欲しい。
    • 0

>ちょびちょびしか出せず全部出せません

そのあたりの事情が全然よみとれません。なのであなたが「辞めたいという気持ちにさらされます」の心情になる理由が推測できません。

”全部出したい”のならだせばいいだけのこと。「出すな」と言われたら理由を聞きましょう。納得できたら ひっこめればいい。
何が障害で 全部出す・ちょびちょびだし なのかが、あなたの説明ではまったく理解できない。これはあなたの表現力なのか、それとも仕事の姿勢が問題なのか(だとしたら上司の言うことが正しいということになる) どっちなんでしょう。

辞めるのは勝手にどうぞ。でも次の職場を見つけずに辞めたら損するのはあなたです。
    • 0

>もっと計画的にやればできると言われました。

あなたなりにもっと計画的にやってみて、それでもダメなら「私の計画のどこがダメなのか教えてください」って上司に相談してみてください。

または「計画的にやるってこの場合どういうことでしょうか」と聞いてもいいでしょう。

できないものはできないでいいのです。何も恥じることはありません。できないことを押し付けている職場または上司が悪いのです。

優秀な上司ならどう計画すればいいかを教えてくれます。

まともな上司なら計画的にやろうとするだけじゃダメなんだなってわかってもらえます。

クソ上司なら「よくわからんけどもっと計画的にやれ」とあなたに丸投げしてくるでしょう。

クソ上司のパターンだったらやめることを検討してもいいでしょう。

まずは職場または上司とコミュニケーションを取る方法を模索してください。

これ以上のコミュニケーションは無理だなとほとほと困ったら、そのときは辞めどきかもしれません。
    • 0

逃げです。

辞めてもまともな転職先はありません。
一生キモくてクサい非正規オジサンに確定です。笑
以上 参考になったようであるのであれば
by 東証プライム企業正社員 総合職
    • 0

辞めて下さい

• 0

マニュアル通りに作業していても間に合わない場合は、業務の効率化をご自身で考えて、マニュアルの改善を提案してください。

例えば、手持ちで運ぶのではなく台車を使うくらいなら、すぐに実現できるでしょう。
    • 0

正社員?、年収は?、バイトなら時給は?

総合的にとらえるべきです。

仕事は面倒で、上司はいうことが変わる、
そういうものです。

無駄にやり直しも、文句聞いてる時間も
仕事のうちで残業代になるでしょう。
    • 0