アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEなどグループやSNSで他人の悪口を言うことの何がいけないのでしょうか?
バレなきゃ良くないですか?

なんでなんでも正しいの押し付けられていい子でいないきゃいけないのでしょうか。

A 回答 (4件)

口に出せば出すほどあなたのこころが歪んで行くからじゃないでしょうか?

悪いことを言葉にしてしまうと、何が正しくて何が間違っているのかもわからなくなってしまうんですよね、あなたのように。
バレないように悪口を言うのは何故ですか?相手を傷つけたくないから?それとも誰にも責められないから?
誰かに責められることが嫌でバレないように悪口を言っているとすれば、あなたはあなたの知らないところで責められてますよ。
信用も失い、あなたに本音で話してくれる人は限られてくるでしょう。
バレないように悪口を言う人を信用はできないですよ。一緒になって悪口言ってる人も、あなたがどこで何を言うかわからない人だということはよくわかるはずですからね。
悪口を言う人というのは、自分の意見をこうだと相手に言えない臆病な人、他人の意見に耳を貸せない未熟な人、協調性のない人、色々な見方がありますがいい印象はありません。
けどそれが自分だと押し通して生きていくのであれば、誰かにこのような質問をする必要はありますか?
正しいことを押し付けられるいい子でいたくない!と思うのなら、わがままで協調性のない未熟な人と思われながらやっていけばいいのです。あなたはあなたなんだから。
もしそれが嫌だと思うのなら、見下すことをやめ、相手の立場に立って考えるようにし、人の意見を受け入れるようにしてみてはどうですか?
どちらも、あなたの自由ですよ。
    • 1

そもそもバレたくないような事を言う事が間違いです

• 1

貴方、社会性に大きな課題を抱えてますね〜

物事は鏡のごとく、ですから当然に貴方も他の人から同じ事をされてるわけです。
単にそれだけ。貴方の悪口は貴方が知らないだけで周りのほとんどの人が言ってるでしょう。だけど貴方はそれを知らないからその人とにこやかに話せてるのです。

だから良いのでは?
    • 1

バレなきゃってところは

良くないよ

堂堂と悪口かくなら
( ̄ー ̄)ニャリ的にはセーフかな

でも、嫌われるよ
    • 1