dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛で気まずくならないアプローチ方法ってありますか?それを考える時点で僕は情け無い男ですか?

同じサークルの同級生の女子が好きです。LINEも持ってます。2人になった時はプライベートの話を聞かれたりグループで集まって遊ぶ関係です。LINEはスケジュール調整の為に使ってます。雑談は直接会った時に話してます。
グループで気まずくならない為に仲良くなってから軽く遊びに誘って反応悪かったら諦めれば告白してないので気持ちもバレないし迷惑をかけないで今まで通りに遊べるんじゃないかと思いました。
気まずくならない為のアプローチ方法って他にありますかね?気まずくならないようにアプローチしようとする僕がおかしいんでしょうか?やっぱり付き合える事になったとしても付き合う前にアプローチした事で何回かは気まずい雰囲気になった事がある人もいるんでしょうか?

今まで女性にアプローチした事無いし付き合った事も無いのでわかりません。皆さんの回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

別に、ふられたって気まずくなりませんよ。

普通に誘うのが一番です。
気まずくなるというか、ふられたら恥をかくと思っていませんか?
なんにも恥ずかしくないし、そんなのは慣れです。

一人で勝手に盛り上がって、陰湿につけ回したり権利があるかのように振る舞うとややこしくなるだけ。
誘ってダメなら「オーケー諦めるよ。くっそ〜!笑」で終わり。
交際前なんだから、まだ相手のことを深く知らないし関係が構築されてません。
ふられたってその次点では思い詰める要素ないです。
アプローチするのも振られるのも、もっとドライに明るくでいいと思います。
飄々と楽しんでください。
あと、そういう人の方がモテます。
    • 0
この回答へのお礼

周りを見ていると振られた後って元々グループで遊んでいた仲だったらグループで会わなくなったり気まずくなってるんです。今の僕もグループで遊ぶ仲なんでそれが不安で仕方ないです。どう思いますか?回答待ってます。