プロが教えるわが家の防犯対策術!

同級生と恋愛について話をしました
こんにちは、大学3年生男です。同級生と好きな女子ができた後のアプローチについての話になりました。同級生は前から遊ぶグループのメンバーだったとしても本当に好きだったら気まずくなるとか考えないでアプローチすると言ってました。1回断られても時間置いてあと2回くらいは誘うらしいです。

僕はそれに対して、「気まずくなるとか考えない」の部分に反対しました。僕自信同じサークルの同級生の女子が好きです。業務連絡だけでなくこちらのプライベートの話をしたりグループで遊んだりする関係ですしオンライン授業が終わってやっと仲良くなれたので気まずくならないようなアプローチを考えてます。一回用事でグループで集まれなくなったという口実をつけて食事に誘って相手の反応で諦めれば、告白さえしなければ気まずくならないしグループでも遊べると思いました。アプローチして自分の気持ちを開示しないのはおかしいし嘘の口実は嫌だと言われました。それがわからないんです。最初の片思いのうちは口実を付けないと気まずくなると思います。

僕と同級生の考えはどちらがあってますか?あとこれに対する皆さんの意見も待ってます。回答待ってます。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 食事に誘った時点で気持ちがバレてると言ってる人もいますけど、普通にお互い恋愛感情無くても2人で食事に行ってる人もいました。友達だった人もいますけど、とりあえず嫌じゃないから行くかというノリだったらしいです。その2人は別の人と付き合ってました。こういった男女を見てきたので告白さえしなければ気まずくならないと判断しました。

A 回答 (2件)

合ってるとかじゃなくて、ただの性格の違いでしょう?

でも、それは本来自分じゃなくて「相手の性格に合わせて」やり方をチョイスすべきなんですよ。
もしかしたら主さんのやりかたを「自己防衛が過ぎる、またはうじうじしてる」と彼女が感じる場合、お友達のようにバーンと当たってくる人のほうが好ましいわけですしね。
しかし、グイグイ来られるのを馴れ馴れしいと感じて不愉快に思う場合は、主さんのように慎重な距離感の縮め方のほうがいいわけですし…

なので、いいとか悪いとかじゃなくて相性の問題です。
    • 0

正解不正解はない話だと思います。

単に好みの問題。
相手の女の子がどっち派かによって考え方は違うでしょう。

二人で会いたいのが見え見えのくせに言い訳をして来るのが気持ち悪い!と思う人もいれば、
気まずくなったら何もしてない自分もそのグループの中で気まずい思いをするんだから、気付かないフリができるレベルにしてほしいと思う人もいると思います。
誰がどう考えてるかは分かりませんし、本人だって実際になってみないと分からないものでもあります。
    • 0