【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

注意されたことを言いふらされました。

言いふらした人にすごく腹が立ちましたが、その場で言い返すこともできず、注意してくれた人が矛盾しているというようなことを思わず言ってしまいました。

自分が間違ったことをしたから注意してくれたのに悪口を言うような形になってしまいすごく悔やんでいます。
また言いふらした人にすごく腹が立ちます。
その場限りの行動をしている自分も嫌です。

悔やみ、怒り、自己嫌悪と色んな気持ちが並んでいてどうしていいかわかりません。

明日は明日で容赦なくやってきます。
どういう風に気持ちの整理をつければ良いでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

言いふらす奴は最低だね


でも、感情的になってもダメだよ
明日は、カラッとした感じで、
いやあ、自分も考えたけど、注意してもらってありがたかったよ〜なんて、
悔しくても取り繕うのです
悪口を言ってしまった形を無くするようにしましょう
それにしても、言いふらす奴とは、慎重に付き合いましょう。イヤな奴だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
取り繕えるように今後の態度や考えを改めていきたいと思います。
仲良くもないのに付き合い方が雑でした。その点も反省して頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/27 21:57

私は腹は立たないですね‼そう言う人には言わせておば良いと思っているからです‼いちいち腹立てていたらだんだん接しづらくなり仕事にも支

障が出そうだからね‼でも腹立つ気持ちは理解出来ます‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もっと良いところに目を向けられるようになったり気にしないようになりたいと思います。

お礼日時:2017/04/30 22:02

言いふらすのは、良くないことです。


其れを怒るのも、無理は、無いと思いますが、注意されたのは貴方ですから、良く反省をし、人を恨まないことです。
注意されたことを糧として、今後は、真面目に働き、挽回しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
注意された自分が悪いとわかってても、怒りがこみ上げてきて困ってました。
とにかく反省と今後の努力に目を向けて頑張りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/27 22:43

私なら、叱ってくれた人にあさ一番で謝りに行きます。

後の事もすべて話します。これで、悔やみには決着つけます。これ以上、これに対して出来る事ないので。
そして、今度同じことがあっても、悪口を言わないと反省して、自己嫌悪にも決着つけます。
人は間違いをおかす生き物。繰り返さなきゃいいんだよ。
怒りは、ずっと根に持ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
十分に反省して、怒りだけはとっておくんですね。
ちょっと意外でした。

お礼日時:2017/04/27 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!