プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、席替えがあったんですけど過去最悪の席になりました。

私は一番前の席で、後ろがやんちゃな女子です。その女子とは、昔揉めたことがあって本当に嫌なんです。隣も嫌な男子なので辛くて辛くてたまりません。

席を変わってもらいたいんですが、黒板の字が見えない子はもういないし絶対かえれません。

班活動は全く楽しくないです。なんにも喋らないし・・・。給食もその班で食べなくちゃいけないんですが、喋ることないのでずっと静かです。しかも私は陰キャなので、やんちゃな女子はきっと裏で私の悪口を言ってます。

本当に辛くて死にたいくらいです。ずっとこの事について悩んでます。席替えくらいでって思うかもしれませんが、夏休みまで耐えられるか不安です。席替えしてまだ一週間もたってないのにストレスがいっぱい溜まってます。
学校を休みたいんですが、受験生なので休めません。泣きたいです。

ですので、良いストレス解消方法ありましたら教えて下さい・・・!

A 回答 (9件)

夏休みまで


後少しやん…
頑張ってね~..
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

えええ。。。あと一ヶ月ちょい・・・。本当に死にたいなぁァ(T0T)

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/12 16:40

今日も頑張ったかな?


今度から此処の
俺のスレに書き込んでね~
忘れないでね
(´Д⊂グスン
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11113646.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん!!!

お礼日時:2019/06/13 18:00

よきっちゃん



いじめる人はね
いじめた人の反応がオモシロくて、やるのよ

だから毅然とした態度と表情で、何ごともなかったかのようにしてれば

オモシロくなくなり
いじめ止めると思うから!

悪口言われてても別にいいやとか、いじめる人を可哀想だなと、あわれんでみて

あんな風には、ならないようにしようとか
反面教師と思って

後は保健室の先生に相談してみたらどうかな

ファイト!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

くれままありがとう!
いじめは今はないから大丈夫(^^
明日も頑張ります!

お礼日時:2019/06/13 18:00

なんか上手く表現できなかった


要は、虐めや陰口を言う人間は
人として最低ラインの所に居るから
よきっちゃんは
同じ所迄降りる必要は無く
上から見下ろしてたらいいんだよ。
    • good
    • 7

おはよー♪


あちらに変なのが来てるからブロックね☆
それと、ここをよ~く読んでごらん
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11137194.html
俺とママの事、悪口ばかりで
よきっちゃんのとこに来てる変なのまで
俺やと思い込んでるでー(笑)

大人でもこんなに陰湿な奴らは居るんだよ。
大人は聞き流したり踏ん張ることが出来るけど
子供はまだそのスキルが身について無いから
かなりしんどいと思うけど
負けないで、時には立ち向かう勇気も持って欲しいと
俺は願ってるよ。
よきっちゃんなら絶対に出来る!
また俺の所に愚痴を書き込んでなー。
話しは聞くよ。
    • good
    • 8

よきっちゃん~それはツラいね(-ω-;)



先生に、お願いしてみたらどうかな?

その状況だと受験勉強にも支障が出るから

お母さんに話して
一緒に先生に頼んでみたらどうかな?

席替えくらいでなんて思わないからね

人間関係に及ぶ事だから、大きな悩みだと思うよ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

へこむわー

くれまま・・・マジで辛すぎる・・・本当私、生きてる感じがしない。
でも変えたら・・・変えたいけど・・・きっと、無理。。

お礼日時:2019/06/12 21:27

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡


休み時間は仲のいい子の所に行って
愚痴をこぼせばいいと思うよ。
余りにも酷い場合は
先生に全て話して席を変えてもらえば良いと思うよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます(о^∇^о)
でも、変えてもらっても事態が悪化しそうです。なんとなく。。
本当に班活動は辛すぎる。((T_T))

お礼日時:2019/06/12 21:26

ちなみに、昔もめたことってなんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめ・・・ですかね!

お礼日時:2019/06/12 18:07

全部綺麗にスッキリするっていうのはむずかしいから、すこしでもマシにする、少しでも意識をそらす、負担を減らせるようにできたらいいね。

学校てスマホもちこみしていいの?ブルートュースイヤホンしてご飯の最中とか休み時間は環境音でもきいてたらどうかな。私も朝の満員電車とかで結構水系の環境音きいてたけど、非現実的な場違いな水の音と教室の光景がおもしろいと感じますよ。


海辺の波音

https://www.youtube.com/watch?v=SSUcSk1jwfg
川のせせらぎ

https://www.youtube.com/watch?v=LXy4sbuuRPA
カフェの雑音

https://www.youtube.com/watch?v=6LRi8rySDak
ハンバーガーショップ


教室でできる心の整え方は、ゆっくり息を4秒~8秒かけて吐く、いったん止める→ゆっくり息を4秒~8秒かけて吸う→いったん止める  これを3セットすると大体おちついてくるよ。

あとは合谷って親指の付け根にあるツボを押す習慣をつけること。これで物理的に精神がおちつくアプローチできるよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(о^∇^о)
学校はスマホダメなんです。
とりあえず死にたい、でも無理。。

音楽、後で聴いてみます♥️ありがとうございます‼️

お礼日時:2019/06/12 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!