プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪口を本人の前で言う友人。


友人が私の悪口を目の前で、他の人に言いふらしています。

悪気はないのかもしれませんが、気分が悪いです。

確かに、その子に2回程、キレたのは事実です。しかし、1〜半年前の事で話し合い仲直りしています。

気にしなければいいと自分に言い聞かせているのですが、「普段おっとりしてる子が怒るのはマジで怖いよね。ないわ〜!!」「あの子ってキレることあるんだ(笑)」など、他の人と私の目の前で話しています。

私には伝わってないと思っているようですが。

もう、教室に帰るのが怖いです。

その子に辞めてほしいと言いたいのですが、また私の悪口を言いふらしたり、SNSで被害者面する子なので、言い難いです。

どのように対処するべきでしょうか?

A 回答 (5件)

まず悪口を言う人は友人とは言わないかな。

それはただの知り合い、顔が分かるだけの赤の他人です。その知り合いが自分の事を言ってるかも?と思っても気にしないで。たまたま同じ教室にいるだけです。そんな心無い知り合いは貴女の5年後、10年後に貴女の隣には絶対いないから。電車に乗り合わせた赤の他人が自分に注目されたくて大きい声で話してるな、と思ってみて。嫌な事をする人には無反応、無視という対応が一番。売り言葉に買い言葉で同じ土俵に上がらない貴女は人間的に上ですよ。
    • good
    • 1

関わらないように距離を取るしかないですね。

    • good
    • 1

録音や録画、スクショを活用しましょう。

全てデータに残してコピーしておいて、こう言う事を全部やめて欲しいとやられる度に本人に見せながらちゃんと言う。
 
ただ、貴方の名前を出してないなら「あんたの事じゃないんだけど?」とすっとぼけられる可能性もあるので、そうなったらもう相手が飽きるまで放置するか、同じ事やるかですね。名前は伏せて「いつまでも過去の事グチグチ言う子ってマジダサいよね〜(笑)」という感じで。
    • good
    • 1

裏拳で一発殴る。



言葉の暴力なら何をしても良いと考えている連中には、鉄拳制裁が必要。
未成年中なら許される。

一切、遠慮せず、骨折させる気で鼻あたりを狙いましょう^^
    • good
    • 1

「イジリ」だと思ってそう…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!