アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※悪口を言う子の名前をB子、そのことについて教えてくれた友達を子をA子とします。

私は友達だと思っていたB子が裏では私の悪口を言っていることに気づきました。そしてそのことを友達のA子教えてくれました。

B子の私への悪口が

「あいつマジでデブすぎて豚みたいw」
「ほんとチビだしwきもいわ〜」
などなど。
ですがB子の体重は45キロ、私の体重は36キロです。しかも身長もB子は152cm、私は158cmです。

私だけならまだしも、A子、また他の子のことも色々と違う人に悪口を言っていることをまた別の子から聞きました。

「あいつ一重とかマジでブスすぎーwwマジで整形したらどうなん?」(A子に対して)

「〇〇ちゃんって足速いからってみんなにひけらかしてるよねww」(運動神経抜群の子に対して)

「〇〇〇ちゃんってぶりっ子すぎ!w上目遣いかよきもいわーwww」(誰とでも仲良くなれる子に対して)
などなど…

えなので私とA子は、B子とは距離を置くことにしたのですがなぜかA子はまだB子と一緒にいます。確かに人は人、自分は自分なので例え悪口を言われてても、それでも友達でい続ける人もいるのはわかります。

私はB子から距離を置く前にガツンと一言言ってやりたいのですが彼女は私の事故画を持っていて(お世辞にもいいとはいえない写真)それをばら撒かれると思うと怖くて言えません。

どうしたらA子はB子との縁を完全に切るのでしょうか?

なんてB子に言えばうまくいくでしょうか?

そしてなぜB子は私に悪口を言ってくるのでしょうか?

B子はもし私が何か気に触るようなことをしてしまった場合、直接的に言ってくるような性格なのですが…

長文失礼いたしました(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞

A 回答 (2件)

こんばんは。

おつらい気持ち、共感します。

というか気になったんですけど、
なんでA子さんがあなたの悪口言ってたこと、B子さんが直接、本人に話すのですか。
直接、本人に話すと傷つくのわかっているのに。
私だったら言いません。

というか相手が傷つくのわかっているのに空気、読めないですね。

あなたは悪くない
    • 0

【スルースキルを高める方法】いちいち気にしない生き方 - YouTube

• 0