dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当に悩んでいます。長文ですが読んでくださると嬉しいです。
私はAとBという友達(なのか?)がいます。AとBはスキンシップが激しいです。やめてと言っても分かってもらえず...。
あとは私の用事等も無視して、毎日一緒に帰らないとぶたれます。
あとは、休み時間等ずっと話しかけに来ます。他の友達と話しているのに割り込んでAとBは自分の話をしてきます。
あとは自分の思い通りにいかないと泣き出して声を荒げて怒り出します。
あとは、上目遣いをして私にぶりっ子をしてきたり、他の子にも「ふぇぇ頭なでなでしてぇぇ」等言ってます。
あとは毎日LINEしてきたり、スタ連したり、鬼電してきたり。
私はそんな彼女らのことを鬱陶しいと正直思っています。

そしてその光景を見ていた友達CとDとEがAとBキモすぎ、やばいよあれwwと悪口を言い出しました。ぐみ(主)可哀想wwとAとBの目の前で言ってくるのです。
そして彼女らには分からないようにあだ名をつけて本人の前で悪口を言うのです。いつかあれはバレます。

私は悪口に参加するのはいけないと思って言わないようにしていますが 聞いてるこっちもすごく辛いです。

だから、とにかく距離を離そうと思って
Aの話に対してのリアクションを薄くしました。そしたら「塩対応やめてよ。傷つくじゃん」と言ってキレられました。
私もカッとなってしまい、「じゃあベタベタしてくるのやめてよ」と伝えたら
「それはBでしょ、私は違うし!!」と他の人のせいにする発言をしました。
ショックでした。謝ってくれませんでした。
もう怒っても意味ないんだなって思って「喧嘩は嫌だからもういい」と言ったら、CDEが「偉い〜!!ww」と。
もう色々苦しいです、しかも大切な友達の目の前でそれをしました。多分変な目で見られました。友達が減りました。本当に最悪です、、、。

ABのことを私は嫌いですが、
悪口を言うのは流石にどうなんだろうって思います。だから私はCDEも苦手な気がします。

しかも集団でコソコソ悪口言うのって醜くないですか....?
この状況、良くするにはどうすればいいですか...?この話、幼稚すぎませんか...も?私達は中2なのにこんな馬鹿みたいなことをしています。もうボロボロです。
私はABと正直距離を置きたいです。というか友達やめたい、と思っていますが...。厳しいですね...
でもこれ、なんかABが可哀想じゃないですか?
表面上は仲良しこよしやってる(のかな...)のにあだ名つけられて、本人(AとB)の前で悪口を言われてるんです。
幼稚なことはしたくないです。悪口は大嫌いです。なのでCDEのことも嫌いなのかな...。

ただの愚痴話みたいになってすみません、何か回答下さると嬉しいです。

A 回答 (3件)

全員と縁切り

全く新しい友人を作りましょう(^^)/~
    • 0

続きです

2,心を一時的に安心させたい場合→C,D,Eと一緒にいる。貴方がいじめられることはなさそうですが、悪口言っている子と一緒に過ごすのは、貴方にとってとても苦痛だと思います。

どちらにしろ、決めるのはあなたです。慎重に考えて決めましょう。

参考程度に読んでくださるとうれしいです。
    • 0

貴方は、この問題の中で、一番の被害者と感じました。

ここまでよく頑張りました。
まず貴方が考えないといけないことは、自分自身の安全です。
AとBのことよりも貴方が一番かわいそうな状況です。
一番望ましいのは、A、B、C、D、E、と貴方が関わらないようにすることです。でも、それが難しいのであれば、二つ選択肢があります。

1,正義を重視したい場合→AとBと一緒にいる。貴方の精神に余裕があるのならばの話です。相当の覚悟が必要です。AとBのママ的存在にならないといけないのですから。

2,心を一時的に安心させたい場合→C,D,Eと一緒にいる。いじめられること
    • 0