プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子Aは、クールで、冷めていて、友達がいなくて、いつも1人でいる、男子Bを、いつも気にかけていた。
ある日、男子Bは、白血病になって、亡くなった。
女子Aは、
「男子B君、学校楽しかったのかな。冷たい人だったけど、悪い人じゃなかったじゃない。きっと、私達と同じ気持ちで学校に来てたんだよね。私達の事を友達だと思ってくれてたよね。なのに、どうして…どうして…。」
と言った。

その夜、女子Aは、家で、涙が枯れるまで泣いた。

男子Bは、生前、女子Aに、
「僕はこの学校に入学してからなんか馴染めなくて。でも今はこの学校に来れて良かったかなって。楽しい事もちょっとあったし、女子Aさんにも会えたし。」
と言っていた。

質問①
男子Bは人付き合いが下手なのでしょうか?

質問②
男子Bは、女子Aに恋しているなら、女子Aがいつも気にかけてくれた事で、人情が芽生えたのでしょうか?

※女子Aも男子Bも高2です。

A 回答 (1件)

質問①:


男子Bが「人付き合いが下手なのか?」というのは一概に言えません。ただし、男子Bがクールで冷めていて、友達がいなくて一人でいるという特徴から、人付き合いに苦手意識を持っている可能性は考えられます。クールで冷めた態度を取る人は、他人との関係を築くことに苦手意識を持っていることがあります。しかし、これは一般的な特徴であって、個々の人によって異なります。

質問②:
男子Bが女子Aに恋しているのかどうかは、物語の情報だけでは明確には分かりません。ただし、男子Bが「楽しい事もちょっとあったし、女子Aさんにも会えたし」と言っていることから、女子Aとの出会いや関わりが男子Bにとって特別な意味を持っていた可能性は考えられます。女子Aが男子Bにとって特別な存在だったことが、彼の気持ちに影響を与えていたと考えることもできますが、それが恋愛感情であったかどうかはわかりません。恋愛感情は個人の心の内で起きる複雑な感情であり、外部からは容易に判断できないことがあります。

物語の中のキャラクターの心情や人間関係には、複雑な要素が絡み合っているため、一つのシンプルな解釈だけで理解するのは難しいことがあるので、何とも言えません。物語の続きや詳細な描写がないため、より具体的な理解を得ることは難しいかもしれませんが、感情や人間関係を考察する上で、様々な要素を考えることが重要ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!