アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性から話しかけられません。例えば私と女子1人と男子1人の3人でグループワークをするとき、男子はほとんど私ではない方の女子に話しかけます。これはなぜなのでしょうか?私から話しかければ普通に答えてくれます。男子みんなから嫌われているのでしょうか?女子となら普通に話せるし話しかけられるのですが...。

質問者からの補足コメント

• 皆さん回答ありがとうございます。補足で、浅い話なら私から話しかけると普通に答えてくれるのですが、プライベートな話だとかわされると最近気が付きました

A 回答 (7件)

あぁーそれはね、良くも悪くもあなたは男子ウケしないキャラ(少なくとも現状では)になっちゃってるんだと思いますね。

誤解を恐れずにあえて言えば、なんとなく怖いとか、きつい性格(だと思われている)とか、そんな風に思われてしまっているのかもしれません(恐らく誤解なんだと思いますが)。嫌われているわけではなくて、話しかけにくいだけだと思いますよ。嫌われていたら、あなたから話しかけも、よそよそしい答えしか戻ってこないと思います。
積極的にあなたから話しかけて、ご自分をPRするようにすれば、そのうち男子の対応も変わると思いますよ^^。
    • 0

じゃあ話しかけよう。

そしたら話しかけてくれるから。
    • 0

あなたの返し言葉が少しキツイとか、完結型の話し方だと会話しにくいので敬遠されます。

あと話す時の表情とか、癖みたいなものはありませんか。
その辺りを確認してみてください。
そんなに理由なく嫌われたりしませんから。
    • 0

かえってあなたが目立つから、男子の間で取り合いになる恐れがある場合も、誰も自分から声はかけません。

• 0

貴女が話しかけにくい雰囲気なのか、もう一人の女子が話しかけやすい雰囲気なのか。

男だって異性に話しかけるには勇気が必要です。
女子二人とも話しかけるなオーラを出している場合を除けば、より話しかけやすい方に会話が集中してしまうのは自然なこと。
貴女から話しかければ普通に答えるのだから、嫌われているのではなくて他の女子より相対的に話しかけにくいのだと思いますよ。
    • 0

気持ちわかります

私も今その状況ですから‥
やっぱ壁を壊すしかないと思います。
壊した結果嫌われても堂々と座ってればいいんじゃないでしょうか
    • 0

無意識に壁を作ってるのでは? 話しかけちゃいけない雰囲気というか。

• 0