プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の悪口言わないだけ、自分は幸せかもしれませんね?
自分の周りで悪口ばかりの元友人がいましたが、二人とも自殺しましたし。

A 回答 (6件)

そのとおりですね



悪口をいうひとは、例外なく幸せを感じてない人です


出てこない人は幸せだとおもいます
    • good
    • 2

そうですね。


悪口、陰口、告げ口、不平不満は極力意識的に言わない人が良いですね(^^)

なにか腑に落ちない事や言いたいことがあったり、理不尽なことを言われたり書かれたら、本人に直接面と向かいハッキリと1〜2度だけ論理的に淡々とつたえたらいいと思います。

他者には極力優しく、行儀良く、しかし、舐められぬよう、感情的にならず、理路整然と対応するのが良いと思います。(^^)

ここにもよく他者の有る事無い事を粗末な尾鰭をつけながら、いかに悪い印象を付けようかと躍起になって陰口などを書いている人をたまに見かけますが、そんな人々は、何の手を下さなくとも、自分で吐いた毒に自分自信でやられてしまうので、腹を立てたり恨んだりする必要すらも何もないです。

いつまでもそなような人々と同じ土俵に立たないことが肝心ですよね。
一度か二度釘を刺せばもうそれで充分です。

人の悪口が大好きな人は、過去にもたくさんの人に対してしてるので、たくさんの人から嫌われていて、その悪い波動が一気に自分に躍ね返ってくる事を知らないのだと思いますよ。

その自死なさったお二人は自分の毒に自らやられたのだと。
    • good
    • 0

「かもしれませんね?」は質問ではありません


ただの自己主張の押し付け
利用規約を読み、国語も勉強しましょう
もう少し工夫して書いた方がいい
    • good
    • 0

悪口を言いたくなる時は


ストレスや怒りが溜まっている時や
被害妄想で凝り固まってる時ですので
悪口を言わないのは、精神的に安定してる証拠です
    • good
    • 0

幸せかもしれませんね?ではなく、幸せですよ。



人とむやみに比較することもなく、悩みがあっても誰々のせいでこうなったという誰かに対する責めや、被害者意識ももたずに過ごせるなら、精神的に充足できている状態と言えます。

親しい人同士で、秘密協定を結ぶつもりで、たまに悪口や愚痴を言い合うのは、心のガス抜きになるかと思うので、絶対に悪口は言わないと私自身は自分に誓えないでいます。理想としては、何があっても悪口を言わない私ですが、そこまで強くなれません。ただ、普段は私も人のことは悪く言わないよう心がけてます

一度口に出した言葉はまた、言うようになっているそうです。本当○○って最低だよね、と言えば、また、そう言いたくなる状況がまるでその言葉に導かれるように、訪れるということです。

人の悪口を言わないで過ごしていられるあなたは、
悪口という名の毒素に心を荒らされることなく過ごせるのですから,やはりお幸せな方だと思います。
    • good
    • 0

楕円形をまん丸にできると


無理矢理折り曲げ壊しただけの事を
まん丸にできたもんと
汚気を向けられるよりは幸せだと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています