アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良薬は口に苦しともいうため、苦い良薬か誹謗中傷や悪口か見分けがつかない。どうしたらいいの?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。

    誹謗中傷や悪口ではないけど苦い良薬になるかどうか分からない場合はどう判断すれば良いでしょうか?

      補足日時:2024/04/07 15:10
  • 因みに、誹謗中傷や悪口ではないけど苦い良薬になるかどうか分からない場合はどう判断すれば良いでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/07 15:11
  • 因みに、誹謗中傷や悪口ではないけど苦い良薬になるかどうか分からない場合はどう判断すれば良いでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/07 15:11
  • 因みに、誹謗中傷や悪口ではないけど苦い良薬になるかどうか分からない場合はどう判断すれば良いでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/07 15:11

A 回答 (3件)

「言われなくても内心解ってる」事を指摘されるのが苦い良薬では?


別の言い方で「耳が痛い」
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/07 13:48

文章にも、書いた人の意思が


載ります。
悪意が感じられれば、
可哀想な人だと思い、無視します。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/07 13:49

誹謗中傷や悪口に例えること自体が間違っている。


そもそも、諺の意味を知ってる?
誹謗中傷や悪口を言う人間は、“相手によくなって欲しい”と思って言ってるわけじゃないよね?
薬は違うよね?
成分は苦くても、身体にいいと思っているからメーカーはその薬を作るんだよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/07 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A