プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前から今日に至るまでネット・Twitter・フェイスブックで数え切れないほど傷つけられ、本気で自殺衝動に駆られています。

こちらから問題のある書き込み等をした訳ではないです。全く同じ書き込みでも、例えば
、知恵袋では親身になってくれたけどミクルでは罵詈雑言、といったようなパターンが殆どでした。

そして、ネットから離れたらという回答も多々ありましたが、「良薬は口に苦し」に忠実に従い過ぎた結果、メンタルが蜂の巣になってしまい、どうしようも無いところまで来てしまいました。

尚、自分は発達障害で心理療法を受けており、良薬は必ずしも苦いとは限らない・苦い悪薬もあるという事を学びました。

しかし、気づいた時には、時すでに遅しでした。ボロボロのメンタルは自力では修復できず、かつ情け無い事に旧日本軍レベルの強靭なメンタルではないため、自殺しか考えられません。自己責任だから尚更。

どうしよう、、、。

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

「相談をしたら余計に蜂の巣にされ、立ち直れなくなりました、、、。


ネガティブ思考ってそんなもんです。メンタルをやられると、隅から隅まで、ネガティブ思考のみになりますから、なかなか修正できる余地はありません。

私もとことんダメになり、ドン底まで落ち続け数年間、このままでは、就職はもちろん、生きていくことも無理と悟りました。本当に死ぬしか無いと思える状況でした。一方で、死ぬ気になったら何でもできる・・・という言葉もあり、ちょっとその気も芽生えていました。
かけ算九九も言えない、漢字も書けない、中学の英単語もろくに知らない、運動なども仮病で体育を見学するぐらいダメ、生活指導上の件で親が学校に呼ばれることも、・・・よく退学にならなかったと思います。地方の三流非進学校の高校に入学し、大手出版社の模擬テスト、242人中、242番。何から何まで学年最下位、3年間その実力を確実に維持し続けて、卒業間際まで、そんな状況でした。

そしたら、ドン底にいると、その下がないんです。何をやっても、上手くいった、伸びた、成長している、といった感じになれるんです(意図的にそう思うようにしていたのかもしれません。)
そこから、生まれてこの方、それまで、全く持ち合わせていなかった、①ポジティブ思考、②チャレンジ精神、③あきらめない心、などを少しずつ意識するようになりました。
母子家庭の4人兄弟、経済的にには苦しかったはずでしたが、上京して、予備校に行かせてもらいました。
最後に受けた、予備校の校内模試、優秀者の番付表の印刷物に初めて氏名が載り、まさかの1位になりました。
結果は、W大学や都内の国立大学に合格しました。就職は、大手、海外勤務や管理職も経験できました。就職してから始めた、某球技では、国内・海外の大会で優勝することもできました。その他、かつては、不可能と信じていたことが、意外と身近に感じられるようになるとともに、様々なことのハードルも低く感じられるようになりました。全て自分自身のメンタルが、自分のの思考や行動に、ブレーキをかけていたということが、理解できました。

人生なんて、自分自身の力でどうにでもなりますよ。死ぬ気になったら、何でもできますよ・・・って、言っても、ネガティブ思考って、かなり強力ですからね。そして、その本人自身か、自分の強力なネガティブ思考から抜け出さない、という堅固な意志があるから、ちょっと難しいですかね。
経験上、底辺、ドン底まで落ちると、そうしたエネルギーが湧き起こることもあるかもしれません。
    • good
    • 0

大丈夫ですか?


指摘と、誹謗中傷を混同しないように。
言葉の暴力もありますから
まともな人だけを相手にしましょう。
    • good
    • 0

ん~


はっきり書けば金なんですよ
治療の為の金、家族のサポート
ネット依存専門家への受診
入院、ケアサポート、、、
金があるなら他人のサポート受けれて
治るかマシになります
金が無ければ自分で治療するしかない

金無い
自分でネット依存症の治療法調べても
治療できない
家族の理解も得られない
、、、なら、深刻です
    • good
    • 0

snsを辞めて現実生活で生きましょう

    • good
    • 0

SNSをやらなければ良いだけなのに?


 言ってる事の理解に苦しみます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それに気づいた時には遅かったんです、、、。

お礼日時:2023/09/21 12:33

ネット依存症になってます


精神疾患の合併症を患ってますので
主治医に相談してください

メンタルの強弱が問題ではないです
脳の問題なので
所謂メンタルやられて自己否定の塊になってるなら
その辺は的外れです
貴方は病気なんだから健常者と同じく行動は
厳しい状況はあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり深刻という事でしょうか?

お礼日時:2023/09/21 12:33

自信があればいいよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は自己肯定感が低く、かつ親からは自信がない=クズ、みたいな事を言われました。

お礼日時:2023/09/21 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A