プロが教えるわが家の防犯対策術!

食わせてもらう人いなくなるまで?
いそうろう?

A 回答 (5件)

ニートは両親が死んでも働きません。


そのまま餓死してもおかしくないです。
    • good
    • 1

専業主婦は、働き子弟の育成を、してます。

大変ですよ!
    • good
    • 0

専業主婦は仕事ですよ。

    • good
    • 1

あなたには腹が立つことなのかも知れませんが。

一生働かなくても、食べること生活すること、贅沢することにも困らない人はいるんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい人生ですね。
そういう人。

お礼日時:2023/09/21 19:52

専業主婦なんですから、文字通り、外に出て働く必要がありません。


ニートはともかく、投資家などの範疇の人は、不動産投資収入や株などの配当金など、外に出て働く必要のない仕組みを作っておけば、黙っていても、生活には困りません。
「専業主婦やニート他はいつになったら働くんですか?」という発想は、資本も蓄えもない、かつ先の見通しもない中、成人の期間を過ごしている一部の労働者階級の方の発想なのではないでしょうか?
この世の中には、はたから見たら、とても労働をしている、働いているように見えないような人でも、生活には十分な収入を得ている人たくさんいます。
作家、芸術家、スポーツ選手などの中には、趣味の延長線上にある人も少なくなく、遊びや単なる好きなことをしているだけで、十分収入を得ている人もいます。
年金で生活している人の中にも、事前に個人積み立て年金などで、数千万蓄えている人も、公的年金+個人年金で、ゆとりあり過ぎる生活をしている人も少なく有りません。
ですから、はたから見て働かないからと言って、責められたり、とやかく言われたりするようなことではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

労働者階級ですから、死ぬまで労働者です

お礼日時:2023/09/21 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!