プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働いていない女性とは結婚しない方がいいと元プロゲーマーが発言して炎上と言う記事を見かけましたが、結構批判されているみたいですが、働いていないと言うより男に甘えて頼って働こうとしないような女性は止めておいた方がいい!と言う考えはあながち間違えでもないように思ったのですが皆さんはいかが思われますか?

別に専業主婦になろうが、働かなかろうが個人の自由と責任で他人がどうこういうことではありませんが、現に生活保護の多くは元専業主婦が多く占めているらしいですし、あまり社会で汗水たらして働いたことがないような母親が子どもに社会の厳しさや仕事の大変さなど教えられるとも思いませんし。専業主婦からすれば逆に専業主婦をしたことがない人間に何が分かるか?とも言えるのかも知れませんが。

170センチ以下の男には人権はない!とか、専業主婦は地雷とかはおかしいとか思いますが、全てではもちろんないですが、専業主婦にもあまり良い印象はありませんので、それほどの暴論で論点がずれているとも思いませんでしたが、皆さんはどう思いましたか?

A 回答 (3件)

まあ一理あると思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

専業主婦を一括りにするようなことは間違いですが、自分も一理あると思いました。

お礼日時:2023/02/15 00:33

>絶対的に少ないですよね。


そのような少数派無視すると叩かれますよ
それとも
主婦はすごいが、主夫は使えないとか?

わたくしの回答は
『甘えて働かない人は「女性」に限らずダメでしょ。』
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

専業主婦より専業主夫は絶対的に数が少ないし、専業主夫を希望して男性並みに稼げる女性が少ないのは事実ではないですか。

使えない主夫が多いならそんな主夫を求めた女性が馬鹿なんだと思います。

その通りで性別年齢ではないです。
しかし現代の日本では勤労意欲とか低いのは圧倒的に女性の方が多いから問題視されているのではないですかね。

女性はどこかでイイ男を掴まえてパートぐらいで、働ければいいやぐらいに、考えている女性は多いと思いますよ。

お礼日時:2023/02/16 11:12

甘えて働かない人は「女性」に限らずダメでしょ。


専業主婦とか専業主夫とかありますし
女性に限定した発言なら突っ込まれるかも。

あなたの質問も女性蔑視と見れば見れなくもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

働かない、働きたくないに男女も年齢も関係はないですが、圧倒的に女性の方が多いし、専業主夫なんて専業主婦からしたら絶対的に少ないですよね。

お礼日時:2023/02/15 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!