アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦の方に質問をさせて頂きます!

よく専業主婦は楽がしたいからなるんだみたいな意見を聞きます。
もちろん全部が全部そうではないし、完全な偏見なのですが、それが良いか悪いかは別として、実際に外で苦労して働きたくないとか、働くことが苦手で好きではないとか色々何かしらあると思います。

これももちろん全部ではないですが、バリキャリの女性とは違って元専業主婦の方や主婦業の傍らパート程度で働いている方ってどこか癖が強く、人間関係などでも問題起こしている人も結構いますし、現実に知っています。

そこで質問なのですが、専業主婦をしている中で、何かしら言われたり専業主婦って偏見を持たれているなと感じることはありますか?
もしあるならどんなことを言われたり、どんな場面でですか?

A 回答 (1件)

逆にいい年してバリキャリの女性の方が偏見を持たれることが多いでしょうね、実際。

癖が強く問題行動は比べ物にもならないですよね?
周りの環境次第です。
ちなみに自分の周りは専業主婦の方が多いです。外に働きに出る方がよっぽど楽だと思ってる方が多いようですよ!いろいろですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですか?
例えばどんなことなのですかね?
バリキャリに対する偏見とは?
癖が強くて問題行動がある女性ももちろんいるでしょうけども。

個人的は人間性や人柄はもちろんありますが、バリキャリの方には尊敬しかありませんし、優秀な方なら活躍をして社会を変えて欲しいですけどね。
むしろ乳幼児の育児期間を除いて、専業主婦を無くすべきだと考えています。
仕事の内容や働き方、役職とか責任の有無なとで全然違うでしょうが、大家族とかプロ並みにやるなら別でしょうが、外で働く方が楽ですかね?