アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がつい最近結婚して、専業主婦になりました。
その子は音楽家で演奏の仕事をたまにしています。
旦那さんも承知で全部自分のお小遣いにまわすとか笑
羨ましい限りですが、普段パートもしてないし彼女は専業主婦という部類にはいるんですか?
パート主婦ではないし…本人は音楽家と言い張りますが、専業主婦じゃんって言いたくなります。

A 回答 (9件)

こう言っちゃ失礼かもしれないけど


「収入を支えてくれる夫がいる、音楽家」
と、いう音楽家ではないでしょうか。
彼女にとっては、結婚も音楽家として生きていくための1つの手段。
故にどんなに愛し合っていても、稼げない人とは結婚しなかったでしょう。

そもそも音楽って、お金はかかるけどお金が稼げない部類の芸術です。
葉加瀬太郎さんや高嶋ちさ子さんのような半タレントみたいになるか、国際コンクールで優勝するくらいの実力者でなければ、食べていくのは大変でしょう。音楽教室でバイトでもしていかなければ、コンサートを開くことさえ難しい。そのコンサートだって、チケットは簡単には売れないでしょう。

故に、音楽を仕事にしている時点で、庶民よりは生活水準が高いのでしょう。もともとお嬢様だった子が、お金持ちの男性と結婚して趣味の延長を仕事と言うようなものです。
専業主婦というよりはセレブ?
それこそ楽器やら自身のレッスン料などで、稼いだお金よりも支出の方が多かったりするのでは?
世間一般とは感覚が違うのね~、くらいに思っておけば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

専業主婦ではないと思う


でも、音楽家?
エライ肩書きだな〜(^^;;
でも言わせておけば良い
    • good
    • 0

多少なりとも「仕事」をしていて、「稼ぎ」があるのでしたら、「専業」主婦ではない気がします。



又、アーティストは、本人が名乗ればそうなる気がするので、「音楽家」と言えば音楽家なのかも知れませんね。

少なくとも、「専業」主婦ではないと思いますね。主婦兼音楽家、兼業主婦、等ですかね。又、主婦とも言えるし、音楽家とも言えるかなと思います。
    • good
    • 1

フリーランスの音楽家。

    • good
    • 1

ただのニートだと思われます

    • good
    • 0

音楽家ですね。

個人事業主にあたるでしょう。
専業主婦ではありません。仕事をしてお金を稼いでいますから。
    • good
    • 2

個人事業主ということでしょう。


専業主婦とは違いますね。
雇われ仕事だけが仕事ではありませんよ。
    • good
    • 3

>>専業主婦じゃんって言いたくなります。


↑いいじゃん!! いいじゃん!!
言ったらいいじゃん(^з^)-☆

羨ましい限りのようですが人の家の財布を妬んでも我がとこには入ってきませんし思ってる以上に大変ですよ!!
「専業主婦?」の回答画像2
    • good
    • 2

全くの無職無収入ではないので専業主婦ではありませんよ。

専業主婦はなんの能もない、食っちゃ寝食っちゃ寝だけの繰り返しの無職無収入妻を言います。専業主婦なんてのは一部の特権女をですよ、それを許せる男の数は限られています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!