アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦ですとこういうところで言うと、必ずなんやかんや言ってくる人いません?
女性なら嫉妬かなと思うのですが、男性が長々説教垂れてきたりします。うちは別に経済的にまったく困っていないのに、余計なお世話なんですが…
自分自身が大して稼げないから腹立ててるんですかね?

A 回答 (6件)

自称専業主婦になんなかんやいう男性は、自分のところにいない家事をしてくれる『家政婦』のような存在がいてくれると嬉しいんですけど、自分のところにいないからムカつくんです。

で、そんなにいいものではないだろうと粗探して安心したいんです。例えば結婚してるおっさんが、自分の奥さんが何もしてくれなくなって、必要最低限のことしかしてくれない。そんな女性がずっとうちにいる。あなたになんやかんやいうのは自分の妻にに不満があったりするんです。娘がいたとしても、家事が何もできないのに専業主婦願望持ってたりする訳です。だからかなり屈折した鬱憤のたまった感情ではないかなと思うんです。よその家庭は専業主婦で家事を全部やってもらえるとか幻想持って、目の前の自称専業主婦が憎たらしくなるんでしょう。その人は悪くないのに、自分の妻のような女性と重ねて、粗探ししたくなるのかもしれません。稼ぎとは関係ないと思います。ケチな人は専業主婦という妻に食べさせるのが嫌になって離婚しますけどね。それは専業主婦叩きの本質からは少しズレてるかなと思います。経済力あるからこそ女性を使用人のように使う人もいますもんね。まあ、ざっくりと専業主婦を叩く輩は無視でいいと思います。考えるだけ無駄です。ご参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーなるほど、その考えはなかったです。その方の奥様に不満があるから私にぶつけてくるのですね…
いや、ふざけんなって話しなんですが笑
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/28 18:53

そういうふざけたこと言う男はいますから嫌ですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前の嫁じゃないんだから関係ないだろよって思います笑

お礼日時:2024/03/28 19:06

30過ぎても未だ恋愛経験ゼロのチェリーですわ。


加えて、正規雇用には一度も就けた事はなく、その日暮らしの
ニート暮らしだから、家庭を構えて幸せに暮らしている人々が
羨ましくて堪らず、何故か御新造さんに四の五の言いたくなる
哀れな輩なんですわ。
今後、その手の輩に絡まれた時には、手鼻切って笑い飛ばすと
良いですわ。
ホントですわ!!
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

自分は叩いていないが、叩くとしたら、世間知らず、無職、暇人だからでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人に八つ当たりはやめて欲しいですね!

お礼日時:2024/03/28 18:45

たぶん、旦那は奥さんに口では敵わないので手や足が出てしまうのではないですかね。

男はプライドを失ったら生きて行けない生き物です。負けるが勝ち、大事に至る前に折れてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしえてgooでの話です。うちの夫は何も文句はないみたいです。

お礼日時:2024/03/28 18:44

そんなのは個人の事情であり千差万別なので、


言葉だけでの反応は無視すれば良いだけです。
本題に注目してもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中身のない質問してるからいけないんですかね(;^_^A
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/28 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A