プロが教えるわが家の防犯対策術!

専業主婦って暇じゃないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

ゴミ屋敷で食事はコンビニ、更に子供もペットも居なかったら暇なんじゃない?離婚されなければ上手くやればパラダイスかもですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

掃除洗濯料理等の家事、ペットの世話と育児等をこなしても暇な時間はあると思うんですよねー

お礼日時:2017/11/06 22:46

どういう基準の専業主婦かによりませんか?


子なしなら言われる通り暇もあるかも知れませんが、住居の広さや親との同居だと世話や掃除もあり休む暇も無いと思いますよ?

子有りだと尚更子育てに忙しく旦那より忙殺されてる事も少なく無いかと。

何も無く、ただ旦那の帰りを待つだけなら暇も多いかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!条件にもよりますね。ありがとうございます

お礼日時:2017/11/06 22:47

働いてる人に比べればね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2017/11/06 22:47

どんな状況に置かれても、それなりにやる事は沢山あると思います。


その人次第ですね。
私も、子育て、仕事で忙しい時に専業主婦なら、出来るはずと思いましたが
いざ 私は時間が出来るとしないタイプなので、でも家事は終わりはありません。いくらでもやる事はありますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日々のことなので終わりがないと言えば終わりがない
夕方まで仕事をし、帰宅して家事と兄弟の世話、ペットの世話をした後時間に空きができてしまい困ったので「専業主婦って意外と暇なんだな~」と思った次第でございます
いざ専業となると大変なんでしょうかね

お礼日時:2017/11/06 22:51

おそらく暇じゃない。


あなた、やったことないでしょ。
いちどやったんさい。
仕事してたほうがよっぽど楽ってことも多い。
手抜きができないんですね。やれば全部自分に返ってくる。
仕事は多数でやってるから、自分に返ってくるかどうかは
周りの出来の良さによることも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝起きて兄弟の弁当を作り、部屋の掃除をし出勤。昼過ぎまで働き、帰りに夕飯の買い物をして自宅へ。お米を研いでセットしてからペットを病院へ連れていき、帰宅してから夕飯作りと風呂掃除、洗濯。家族が夕飯を済ませた後洗い物をし、自分の時間として数時間好きなことをした後 就寝

ある一日のスケジュールですが、これらをすべて終わらせた後「仕事しなかったら時間が余って暇だろうな」と思いました。小さい頃から家事の手伝いをしていたので主婦業が大変とは思えません。

お礼日時:2017/11/06 22:57

専業主婦といっても、置かれた家庭の状況によって、異なりませんか??



高齢で、体が不自由な方がいらっしゃったら、それはそれで大変ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、介護も含めると大変そうですね。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/06 22:58

暇です。


ハッキリ言えます!
何故?
私の嫁さんは
仕事もし家事もし
子育て真っ最中
でも
何にも落ち度や不満有りません。
専業主婦に出来る?
専業主婦がやってる事
全てして且つ仕事もしてます。

其れに比べたら専業主婦は
遊び!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

奥様素敵ですね。いつもお疲れ様です。
専業主婦になったら時間が余りすぎて、タイムスケジュールの管理等が仕事や他のことで忙しいときよりも大変になりそうだなと思ったりもします。
それぞれの生活環境というものがあるので仕事をしているからその人は偉いだとか、してないからどうだとかは全く言う気はありませんがただ 暇そうだな と…

お礼日時:2017/11/06 23:06

産休にはいり専業主婦というものをやり始めました。


生活にメリハリがなく、子供が生まれルーティンワークであり、そろそろ首が座り落ち着いてきたので空き時間ができたので資格2個取ろうと思っています!たぶん私の場合は、専業主婦と言っても手をたまに抜きながらムリしてないから暇だと感じているんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日完璧でなくともその時々できることをできる範囲でやれば手を抜いても問題ないと思ってます。自分と自分の家族の家なので。
暇を感じないほど毎日忙しい方はどんな生活をしていらっしゃるのか若干気になります。
家事育児お疲れ様です。資格勉強等、無理せず頑張ってください!

お礼日時:2017/11/06 23:34

まー、家にいるから休み時間は何とでもなるから会社のがキツイわね。

失業中たしかに持て余す暇の中、昼間からドラマ見てました。暇ですね!暇でしたよ!子供もそこまでチビじゃないと、ホントに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日中ドラマの再放送や海外ドラマの放送があるのはそういうことか…と納得しました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/06 23:41

確かに暇ですね~


個人的に家事などは人並み以上に頑張っててペットもいるしお弁当なども作っていますが確かに昼間は暇ですね~
普段の昼間は掃除機かけて洗濯物したらやる事無いし、そりゃ窓拭き床拭き整理整頓などあまりしない事をしまくってたら忙しいと思いますが、普段しないので、暇だと思います。働いてる旦那に対して少し申し訳なくなるので、頑張ってるフリしてます笑
お昼寝ガッツリしてますが、してないフリしてます笑笑(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!