アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働いてないと暇ですよね?
専業主婦やお嬢様で働いてない人は、何やってますか?

近所や友達に同じ境遇の人がいればいいですが、話し相手が居ないと、どこで話しますか?

例えば買い物に行ってお店の人と話してるだけでも、気が晴れるかな?ネイルとか?

それとも、友達を作るべきですか?習い事とか?

A 回答 (8件)

働いてないと暇ですよね?


 ↑
それは、若い時に勉強しなかった
人に多いです。
前頭葉が発達していないので
時間の使い方が判らないのです。



専業主婦やお嬢様で働いてない人は、何やってますか?
  ↑
ポテチ食ってテレビ観ている
んじゃないですか。



近所や友達に同じ境遇の人がいればいいですが、
話し相手が居ないと、どこで話しますか?
例えば買い物に行ってお店の人と話してるだけでも、
気が晴れるかな?ネイルとか?
それとも、友達を作るべきですか?習い事とか?
 ↑
勉強すべきです。
自分のスキルアップを図るべきです。
スキルが上がれば
今まで見えなかったモノが見えてきます。
    • good
    • 0

趣味とかで忙しく動かれていると思いますよ。

    • good
    • 1

習い事や友達とランチ日中しゃべっています


家事は10時に似は終わりますから その足で友達と待ち合わせて一緒に買い物に行ってランチして
帰ってきたら家事をして3時のお茶をしながらLINEで話して夕食の支度をします。
暇な時間なんてありません
作るというより元々いるでしょ
    • good
    • 1

社交、趣味、家事、育児(子どもの教育)がメイン。


本当の金持ちは、慈善事業とか自分の財団運営などをしてて忙しいみたいですよ。
働く必要はないけどそこまでお金はないし、夫の仕事関係や親族から社交を要求されるレベルでもない人は、趣味と家事しかやることなくて暇だと思います。
何か見つけないと、私なら虚しくて精神がおかしくなりそう。
子どもがいれば教育という大事な仕事があるので、当分はやりがいを保てる。
でも、子どもはいずれ巣立つし構い過ぎもよくないので、距離感を測らないと家庭も自分もやっぱりおかしくなりそう。
    • good
    • 2

趣味やサークル、いろいろと忙しいのでは?


私の周りに専業主婦が数人いますが、趣味やサークル、家事に忙しいみたいですよ。
水泳、社交ダンス、お香、茶道、家庭菜園・・・
なので働いてなくて時間があるなら、そういう場に出てみたらどうですか?
    • good
    • 4

> 何やってますか?


買い物したり洗濯したり料理の下ごしらえしたり庭の草むしりしたり温泉行ったり釣り船乗ったりららぽ行ったりジム行ったりエステ行ったりヒルナンデス見たりHulu見たり災害ボランティアに参加したり。
    • good
    • 2

働けばいいのでは?

    • good
    • 4

私の友人のお母様 専業に聞いた話、


習い事に行ってるそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A