アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の3月末に退職した29歳専業主婦小梨です。
仕事をするのが疲れたので退職しました。

退職してからは、気になってた箇所の大掃除やら片付けやら偏った食生活改善をしました。
1ヶ月ほどでそれらはととのって、子供もいないので、今とても暇です。

洗濯は洗濯機が乾燥までやってくれるので、畳むのは5分で出来ますし、食事は朝、夜だけ用意して1時間あれば出来ますし、掃除は毎日でなくてもよいですし…。

とりあえず、夫婦で共通の趣味を持ちたいと思っていたので、この間、一週間ほどゴルフの打ちっぱなしに通ってみました。(知り合いからゴルフセットをもらいました)

ある程度打てるようになったので、あとは今度の旦那の休暇にあわせてコース行く予約をしましたのでやることがなくなりました。(ボールを1人で打ち続けるのにあきた)

旦那には暇ならアルバイトでもすればと言われましたが、暫く働きたくありません。

今はYouTubeやら漫画を読んで殆ど一日中ゴロゴロしています。
でも、なんとなく、これではいけないと思ってきました。

最近スパイファミリーにハマっているので、漫画好きの友達が欲しいと思い始めました。
コミケとか行ったことないのですが、行ってみたいと思うようになりましたが、どの様にしたら、そう言う知り合いが増えますでしょうか?

それか、近所に友達が出来れば良いと思ってます。
どのようにしてコミュニティを広げたり出来るか、知っている方がいたら教えてください。

あと、暇な間にやっといた方がおすすめなこととか、あれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「どうやって、そう言うご近所付き合いのコミュニティに参加できますか?」

近所の集まりがあったり、葬式の手伝い、習い事等いくらでもあります。
    • 0

近所に誰が住んでるか分からない?まずそこから始めましょう。

またやっておいた方が良いことは簿記が出来ると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

近所に誰が住んでいるかわかりませんね。
どうやって、そう言うご近所付き合いのコミュニティに参加できますか?

漫画が好きなんですね。

それはとてもいい条件だと思います。
共通の趣味興味から友達ができるものですから。
さらに漫画好きは横のつながりも強いでしょうし、
趣味での共感ってやっぱり楽しいものです。
コミケにいってみてみるのもいいと思いますし、
あとは、やはり、SNSじゃないでしょうかね。
Twitterやインスタ、FBなどをから友達になること多いですよ。
ただ、見知らぬひとなので、慎重に注意しながら友達を探さしたほうがいいかと思います。中には悪いひともいますからね。

わたしならそのようは方法で友達を探すかな。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
重ねて質問で申し訳ないのですが、SNSで友達になるときはこちらからメッセージを送って了承得たらフォローするという感じだと思いますが、その場合はどの様にしたら仲良くなれますか?