プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事する人はプロフェッショナルなるな世界、制服から身だしなみから完璧無欠な物を求められ、非常に混んでいる満員電車で通勤し、仕事中はパフォーマンスも求められ、携帯電話を見る事すらできない、それに比べて家事や専業主婦の世界はど素人の世界、好きな服装、ジャージでもすっぴんでも働け、YouTubeや好きな音楽聴きながら家事、休憩自由、自分のペースでできて、時間厳守もノルマもない。

なぜこんなに女性だけ得をするシステムが、未だに平然と構築されているのでしょうか?

A 回答 (5件)

為らば貴方が専業主婦を一度経験して見ればどの様な物かが分かると思う、どの様な仕事も適当にしているのであれば楽ですよね、外観からの見た目だけでの判断は全ての事象に於いて物事の判断を誤り失敗する元ですが、何事も「やって見せ言って聞かせてさせて見て褒めてやらねば人は動かじ」ですから先ずは自分が率先垂範経験してから物事を批評した方が良いと思う。

    • good
    • 1

まぁ、確かに、そういった感じもありますが、


しかし、いまの時代専業主婦自体が減ってはきてますからね。
専業主婦だからこそできる事であって
いまの時代は共稼ぎが普通ですから、専業主婦は少ないんじゃないかな。
なので、一部の女性の楽な職業?って感じじゃないでしょうか。
社会的にはもう専業主婦はだいぶ少なくなっているかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、優雅極楽な専業主婦は成り立たなくなって来ていますよね。

お礼日時:2024/05/03 16:17

あなたのまわりには、そんな女性しかいないのでしょうか?



「専業」主婦のスキルや矜持は、もっと高いですよ。誇らないだけで(笑)
    • good
    • 3

この理不尽だらけの世の中に、一言ガツンと言ってやりたいんだろうけれど、中学2年生レベルの狭い視野で草

    • good
    • 2

家事や主婦業には休みがないし賃金も出ませんから、得とも言えません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A