プロが教えるわが家の防犯対策術!

最低時給でどんなのでもいいとかのコンビニとかならともかく、お客様を相手にするのに、キャリアなし、子持ちの30後半以降の女なんて、率先して雇いたい産業なんかほとんどないでしょう。女の子雇うなら若くて容姿もよく子供とかいない女性採用した方がよいしね。だから離婚された女の多くがまともな仕事に就けず貧困に陥るわけで

A 回答 (20件中1~10件)

旦那さんに甲斐性がある証拠です。


いいとこの奥さんは、仕事なんかしません。

専業主婦の特権。
旦那さんが厚生年金の場合、奥さんは国民年金加入者になる。
本来、払う保険料の15,000円が只。
しかも、旦那さんの保険料は変わらない。
    • good
    • 4

おはようございます。


全くだ、男が悪いんだぁー
主婦って、休みないし、役所やらなんやら、
いちいち面倒くさいし、荷物来るなら家出れない、毎回の食事の献立考えるだけでもだるい。
けど、働く子持ちの女の人や、キャリアの女の人は羨ましいんだよねー
守られている感あるからー
家族から、必要とされてるから良いんだよ!
    • good
    • 2

アカグロさんは、お客様を相手にする……とはどんなお仕事をしたいと思っているのですか?

    • good
    • 3

社会からは必要とされてないんじゃないですかね。


家庭では必要とされていますがね。

工場や飲食店ではありますよね。
ただ、ITとかになると、専門性ががないといけないから、雇う気がないというか、雇えないですよね。

若さは大切ですが、容姿は大切じゃないですよ。
容姿よりは人柄の方がまだ大切ですよね。
    • good
    • 4

そもそも働くのに不向きで働くことで迷惑を掛ける女性もいるからその場合専業主婦でも良いかと。

多くがそもそもまともに働けないのかもね。有能な人間なら専業主婦で合っても離婚して自分で仕事見つけて働いて稼いでいるわなぁ
    • good
    • 0

例えばうちの元嫁、数人の皿を洗うのに1時間以上掛かってました。

しかも自分が正しいと思い込んでるから改善もしない、そんな人が会社にいたら生産効率が落ちるから迷惑掛けるよね。
    • good
    • 0

お小遣い稼ぎ程度でアルバイトしてます。

やっぱり家のお金って使いづらいですよね。そんな私は工場勤務です!仕事に家事で疲れるけど充実してます!旦那は働きに出るのいい顔しなくて専業主婦もしてましたが一日中家に居るとノイローゼになりそうでした笑
    • good
    • 0

結婚するまでの職歴や資格によって子育て終了後の再就職では差が出ますよね。

PC使えない、社会経験無し、だとコンビニや工場では無いですか?近所や親戚、PTA付き合いをきちんとこなした人は接客はチョロいんじゃないでしょうか。育児した経験は学童のパートもできますね。介護もいけるかも。
    • good
    • 2

その通りですね、


専業主婦って
怠け者の別名です。

日課はお化粧して公園での子供との
お散歩ですよね。

誰でも出来ます。笑笑。
    • good
    • 0

結婚すると夫婦で一単位になり、その中でどう業務分担をするかは夫婦の裁量です。


共働きでもよし、奥さんが家事・旦那さんがお金を稼いで来るのもよし、その逆もよし。
極端な話、どちらかが一人で労働と家事両方を負担していたとしても、当事者たちが納得しているならそれでいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!