プロが教えるわが家の防犯対策術!

最貧困女子 週間金曜日の記事だが、
時給956円のパートはやはり 最貧困女子だよ。
無論 周りも最貧困男子ばかり、
婚活パーティなぞありえない。
母子家庭の母親が売春もあり、
最貧困女子の皆様、改善はあるか?
更正労働省の発表では 日本の非正規雇用は
43%で、年収は200万円以下。
非正規雇用の若者を救え、職安のポスターだが、
職安の2階に 派遣のパソナの巨大ポスター

職安はパソナか、竹中平蔵か。
最貧困女子を救え、売春する
シングルマザー 竹中平蔵だけは
ボロ儲け、どうする最貧困女子。
最貧困シングルマザー。

「最貧困女子 週間金曜日の記事だが、 時給」の質問画像

A 回答 (3件)

この質問を読んで、ふと思ったよ。



宗教(特に戦後の新興宗教)は、「貧・病・争」の問題を解決することで、信者さんを増やしてきました。
高度成長期を経て、バブル期には、貧や病については、かなり解決したので、(新興)宗教の役割は低下したのかもしれません。

でも、バブル崩壊後の停滞した30年を経て、ふたたび「貧」の問題がクローズアップされてきた気がしますね。

新興宗教のひとつでもある幸福の科学って、割と多くの信者さんが、高収入層みたいに感じています。(なじみのランチのお店ってのに連れていかれたら、そのメニューの金額に驚くとかね)
だから、貧の問題には、あまり踏み込む必要が無かったのかも?なんて感じます。

また、安倍政権時代、大川総裁は経済政策の指針をいくつか出したのだけど、それを安倍政権が自分の案のようにパクって成功しました!的にやったから、アホらしくなって、それ以降は、日本の経済政策に対してのアドバイスが無くなったのも、貧困化が進んだ要因だったかもしれません。

今回、ロシア、ウクライナ問題の影響で、しばらくデフレ基調だった物価が、インフレというよりスタグフレーションになってきています。

救世主である大川総裁の存在をずっと無視してきた日本の罪は大きいということなんでしょう。
能力無い、指導力のない国のトップを持った国の行く末は下降の一途かな?

その影響は、経済的弱者により大きく出てしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるへそ
私は 創価脱会員

お礼日時:2022/05/08 09:11

キモッ クサッ


以上。笑
by 竹中平蔵
    • good
    • 1
この回答へのお礼

竹中平蔵!

お礼日時:2022/05/08 22:58

私は50歳から派遣社員暮らし、派遣にも高額派遣から低額派遣(各県決まりの最低時給)があり選ぶのは自分で相手側ではありません、私は何時も派遣先で仕事と賃金が見合わない場合は直ぐ辞めます、良くそんな事したら今後仕事が来なくなると言う人が居ますがそんなことはないです、但し高い時給を得るためには多少レベルの高いスキル(苦情処理コールセンター・苦情処理窓口・専門職)必要で、此れは一般社会の正社員の世界でも同じで、他人を羨みヒガンで居るばかりでは無く自らスキルを磨き高額時給を目指す方が賢明です。

グットラック!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
素晴らしい!

お礼日時:2022/05/08 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!