dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本は何故 世界一の最貧困経済国に
なりましたか?、竹中平蔵だけが原因ではないような、
三橋貴明氏は正しいが、週間金曜日に、最貧困女子の
現実が記載あるが、暇つぶしにコカコーラとアップルコンピューターの株を松井証券で買いました。ETF-Vなんたらかんたら(バンガード)も。どうしたら日本人は、日本国は
最貧困経済酷民からはい上がれますか?
ワーキングプアだよね。

A 回答 (4件)

企業が儲かっても、従業員に還元しないから消費が減って ジリ貧国家になった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

誰か 儲けたか=竹中平蔵である。
パソナ だよね。

お礼日時:2022/04/27 13:01

金銭的な豊かさよりも、


幸福感とよく言われていた時代があったような気がしました。

実際ちゃんと働いていれば、
給料そんな高くなくても綺麗な服や家具も買えるし、毎日おいしいドーナツを食べることもできますし、
慈善活動や寄付やボランティアをしてる人もたくさんいるんじゃないかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
バフェット様のお言葉。
物があれば豊かではない。

お礼日時:2022/04/27 12:59

多くの日本国民は、貧困層ですが


国や企業は、世界有数の債務国ですよ
つまりは、多くの国や企業に金を貸している。
国民は貧乏ですが、国や企業は裕福なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本は
なんと アメリカ酷債保有
世界一なんですよ。

お礼日時:2022/04/27 13:02

日本には資源がないからです。

工業製品もほとんど輸入に頼っていて、加工貿易という国になってしまいます。輸入が止まれば、即貧困国になってしまい、太刀打ちできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

貧困経済酷民
昨日 コカ コーラの株買いました。
トータルリターンは20%超える。
素晴らしい。

お礼日時:2022/04/27 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!