プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本経済復活論
藤井聡 三橋貴明 経済学者
日本の英知。
2人が語るには 竹中平蔵は
日本の非酷民 売国奴である。
人材派遣のパソナ=竹中平蔵

日本はどうしたら、経済回復が
出来ますか?、現代の池田勇人=
所得倍増計画はありえないか?

なんか池田勇人=所得倍増計画を
逆にしたら、竹中平蔵 日本経済沈没論
雇用の破壊 な様な。
三橋貴明経済学者のファンだが
日本経済回復はあるか?
ご指導下さい。
ある意味竹中平蔵のステルス戦略は
深く、静かに、潜水艇みたいに潜航
するから、掴み難い。
ご指導下さい。

A 回答 (1件)

>>日本経済回復はあるか?



幸福の科学の大川総裁の3,000冊目となる以下の書籍が参考にあると思います。

『自分を鍛える道』―沈黙の声を聞き、本物の智慧を得る― 1,760円(税込)

本書には、「バラ色の高度成長はすぐには回復しない」となっています。
そして、「ゼロベースで、自分の頭で考えよ」となっています。

たとえば、トレーダーになって500万稼いだとか、ビットコインみたいなので1億稼いだなんて話がありますけど、じゃあ、何か500万の価値あるものを生み出したのか、1億円の価値あるものを生み出したのか?となると、そんなことは全くない。それはゲームの世界、博打の世界ですね。
(介護の仕事も何も、付加価値を生み出してない気もしますが・・・)

本書は、宗教書ではあるのですが、受験生、仕事に悩みを持つ社会人、芸能人などの方にも刺さる部分が多い内容になっていると思います。

なんというか、大川総裁がこれまで勉強や仕事などでやってきた手の内を大公開しているのかな?なんて思いました。

お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!
鍛えの人生

お礼日時:2022/05/23 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!