アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女関係なく人権が出てくるには働く事ですか。

ニートや高齢ニート、専業主婦の人もモラルハラスメントに苦しんでいる人いるみたいです。

ニートはともかく専業主婦は子育て大変そうなのに楽だと思われているらしいです。

人権、すべての人が人間の尊厳に基づいて持っている固有の権利。

A 回答 (4件)

ニートの定義は30歳未満の人となっていますので、30歳越したら、もうニートではありませんよ。

ただの無職です。

権利は義務と対になっていますので、勤労という義務を果たしていない人に威厳がないのは致し方ないとされるんじゃないかな。理由があって働けない人は、また別扱いですけど。
    • 0

人権は誰にでもあります。

ニートでも選挙権があるでしょう?

>モラルハラスメント
どんなハラスメントのことを言っているのか分かりませんが、例えばここでもニートであることを自慢気に発言する人がいるんですよね。
「ニートって最高ですよね」などと言われれば叩きたくなるのも当然だと思います。
まあ、わざわざ叩かれるために発言する当たり、ただのかまってちゃんなんでしょうけど。
    • 0

専業主婦を叩くのは叩いた方が悪い。

ニートは学校に行くなり、働くなりする。
ただし家事手伝いなど、家庭内の仕事でも可。
    • 0

人権は全ての人間にあるモノだと思います。

高齢ニートの意味がわからないのですが、無職ですよね??
    • 0