プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://onayamifree.com/viewthread/3657981/p3/

↑この相談と書き込みは、どこまでが良薬は口に苦しでしょうか?

因みに自分は今は1人暮らしで経済的に自立しており、自分の発達障害に対する認知療法で辛さから脱出しようとしています。

が、自分の発達障害で仕方なかったとはいえ、親から受けた沢山の精神的虐待の傷は癒えず、未だに死を考えることもしばしば。

そのため、たまたま目にした前述したURLの書き込みで再び自殺願望(罪悪感からくる)が強まっています。

しかし、良薬は口に苦し・人間厳しい意見も必要と言うし、、、どうしよう。

質問者からの補足コメント

  • 全て親のせいにして何もしないのはNG、というのは同意ですが、やはり自殺まで考えてしまいます。

      補足日時:2022/10/26 17:45
  • 自殺は踏み止まれてますが、現在、過食・肩こりなど様々な悪影響が出ています。

      補足日時:2022/10/26 21:36

A 回答 (1件)

呼んだ範囲では割と納得です。

自分も死を考えることもあります。実際にその場でとめられていなかったら自殺していました。今でも昔を思い出して、過呼吸になることもあります。
正直、親ガチャ外れたというのを訊くと恵まれた人だなと思います。クズ親も当然います。それでも「親ガチャ」という人は親を言い訳にして自分ができないのは親が悪いと甘えているように見えます。親が本当に嫌で二度と関わらないようにしている人は地力で生活して親を言い訳にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに全て親のせいにして何もしないのはNG、というのは同意です。

しかし、URLを見るとそうではない人も叩かれているように見えますが、、、。

お礼日時:2022/10/26 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!