プロが教えるわが家の防犯対策術!

 大学生の者ですが、ついてない人生に本当に疲れ果て、生きていくことがすごく嫌になりました。
 今までの人生にいいことなんて一つもなく、楽しいことはあったかと聞かれても、思いつきません・・・。
 小中ではいじめにあい、高校に上がっても学業不振といじめ・無視などによる退学をしました。転校先はもっと変な高校で、そこでもからかいを受けて来ました。それでも泣きながら耐えました。晴れて卒業し、夜間大学へ進学しましたが、いじめこそはなくなったものの、周りの人々のリア充話にはうんざりさせられます。恋人が全てではないと思っています。でも今までがこうだったから寂しいんです。でもできません・・・。友人も少ないです。(いるだけで奇跡かもしれません・・・。)街で楽しそうに歩いている人々が羨ましい・・。それを見ているだけで俺の人生はなんなんだろうと思います。あまりやる気はなく、学校での成績は最悪、将来への希望もありません。もちろん大学になっても人生つまらないし、精神疾患が治ったわけではありません。まだ通院はしています。とにかく寂しい・不安・つまらない人生です。高校のときの同級生は、リア充ライフを送っているようで、私には、「まだリア充じゃないの?ww」みたいな感じでからかってきます。そのことで死にたくまります。もちろんやる気はでないので、就活に希望はありません。

 不眠にも悩まされています。睡眠は一日三時間程度。全く寝ない日もたびたびあります。親に相談しても「その話やめて!!」と言われるだけで、話になりません。そしてついに今日、不眠による寝過ごしで、バイトを遅刻してしまいました。挙句の果てに職場での信頼も失いました。
 
 家族仲はイマイチです。両親と仲は悪いです。兄は日本で最も頭がいい大学行ったうえ、もともと私の家系はエリートなため、私は鼻つまみもん扱いです。

 まとめますと、私の人生はいじめ・からかい・精神疾患といったことしかなく、不幸なことの連続でした・・。いいことはもちろんありませんでした。(本当です)。最近もですが、悪いことは重なっています。なんでここまで不幸なんだろう?と嫌になります。

 私を生んだ親が憎い。今すぐ死にたい。日々それしか思っていません。こんな私に未来はあるのか?励ましの言葉なり下さい。心が弱っているため、強い口調・誹謗中傷はやめてください。親に相談しろとかはナシです。相談したって話になりませんから。甘えるなとかもナシです。もう疲れたから質問しているのです。

 とにかく書ききれないほどの辛いことの連続でした。毎日が霧がかかったかのようにだるいです。まとまりのない長文ですが、よろしくお願いします。

 






 

 

A 回答 (6件)

今まで、良~く頑張ってきたね^^



そんな辛い事ばかりの20年?
それでもアナタは生きている。

どんなに辛くても 乗り越えて 生きてきたでしょ?
それは とても立派な事だよ!

可哀想に・・・親の理想が高すぎる。
アナタが自分を追い込んでしまうのは 間違いなく親の所為。

でもね、あともう少し。
もう少しで その憎い親から自立できるから!
「自分の人生」「自分の為の人生」を歩いて良いんだよぉ。。。

どんな親でも ほぼ20年は 我慢して従わなきゃイケナイ。
けど その親の支配下に居る20年で 自分の人生の礎を どれだけ固められるか・・・で その後の人生が決まる。

もう一度言うよ?
アナタの親は 理想が高すぎる。
その親の価値観で物事を見るから「自分はダメだ」と思い込んでしまい 不幸を呼び寄せてしまうの。

そんなバカ親の支配下で ずっと耐えてきたアナタは きっとこれからの人生、成功するよ!
その耐えてきた力が どれほどのバネになるか・・・
結果は 40~50代で ちゃんと見えて来るから。。。

その頃に 違う意味で 親に感謝できるようになるモンさっ♪

もう少し ・・・ 大学を卒業するまで あともう少しの辛抱だ!
ちゃんと就職して 自分で稼いで 一人で歩ける力を持てば
世間には アナタよりもずっとずっと不幸な人たちや アナタの親なんかとは比べ物にならないくらい素晴らしい人たちが たっくさん居る!と言うことを知る。

同級生の たかが20年弱しか生きてない 親の価値観に囚われている小心者の言う事なんか気にするなっ!

あと もう少しの辛抱だっ^^
ここまで耐えてきたアナタなら きっと頑張れる。


 こんな大人には、なるまい。
 こんな 親には、なるまい。
 20年、辛いこと、苦しい事に耐えて来られた自分は「強い」。

 人生、終わってみれば 必ず「幸」も「不幸」も平等なんだ。
 自分は「不幸」を人よりも先に経験したから この先は「幸」の方が多い!



案じれば 必ず 叶う♪
「こうなりたい!」と思えば 必ずなれる^^

だから・・・今のまま「自分は ずっと不幸だ」と思っていると そうなっちゃうから 気を付けて。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

回答を読み進めている内に涙をこぼしました。そうですね。私はどんな時も頑張ってきました。乗り越えました。それが本当に素晴らしいことだと、気づきました。そんな自分に自信を持っていいんだ!

確かに今まで親には苦労しました。些細なことで怒られ、叩かれ、押し付けられ・・・。でも私は我慢しました。他のことも大変なのに、頑張って耐えました。それがバネになるなら、どれほどの強いバネか?この先で分かるのなら、今までの苦労は無駄じゃないんだ!これから先、花開くんだ!!わたしは、この回答で思いました。

もうすぐ自立。本当に自分は苦しいことに耐えた強い人間なんだと思いました。

もう死にたいなんて思いません。大切なことに気づきましたから。苦労は決して無駄ではないのだと、心に秘めて、この先も強く歩んでいこうと思います。

ベストアンサーに選べるのであれば、この回答をベストアンサーに選ばせて頂きます。ありがとうございました!!

お礼日時:2013/07/21 17:45

 「私を生んだ親が憎い。

今すぐ死にたい。日々それしか思っていません。」というのがついてないことが連続してきて落ち込む原因かもしれませんね。
出来すぎるお兄さんと比較されて育ってきたようですので、そこを除いて考えると、けっこう生活面では、大学も通えているみたいだしある意味(リア充の部分もある)ひきこもりでもない生活と言えるのではないでしょうか。俺の人生はなんなんだろうとおもうのは、人間誰しもあるのではないでしょうかね。

「家族仲はイマイチです。両親と仲は悪いです。兄は日本で最も頭がいい大学行ったうえ、もともと私の家系はエリートなため、私は鼻つまみもん扱いです。」という問題が解決できれば、違いを個性と捉えることのできる明るい未来が待っているような気がします。そうなれば、今自分の感じている苦しみは、苦しんでいるからこそ、それを介在としてほかの苦しんでいる人の力になってあげることのできるものに変わるものです。
・・・・、ということでこれが私の励ましの言葉でした。

親や家族が変わってさえくれればという気持ちをクリアーして、まず自分が変わろうと思えるといいんですがね・・・・・。では。

参考資料として、変わった考えをするお医者さんの話を載せておきます。
http://www.gen-mov.org/ningengaku/iryou.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね・・・。結構自分でも変わろうとは努力しました。けど、やはりネガティブな考えが強く、結局変わらずじまい・・。

自分が苦しいからこそ、他の苦しい人の力になってあげられる。なるほど!そうですね。苦しい人の気持ちは、本当に苦しみを味わったひとにしか分かりませんからね。

わざわざお医者さんの話までのせて頂き、感謝です。

お礼日時:2013/07/21 17:29

人生は生き残れる人達が本当の幸せを手に入れられると思います。


今が楽しくてもハルマゲドンで滅ぼされてしまったら、その人たちの人生は全てが無駄だった事になります。
だから生き残れる人間になりましょう。
そうすれば全てが報われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生き残ります!

全てが報われるのなら。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/21 17:30

詰まらないなら、狭い日本にいることはないです。


海外に行きましょう。
欧米とじゃなく、アフリカとか、東南アジア、自分の価値観、人生観が根底からひっくり返されます。
何で、こんな小さいことに悩んでたんだ。となりますよ。
自分は、中国でそう思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外ですか。いいですね。語学力があればいいのですが・・。

回答ありがとうがざいました!

お礼日時:2013/07/21 17:31

ものすごく狭い価値観の中に入ってるのかなぁと思いました。



あなたの言ってるのは、すべて「自分が経験してきた中で、他人と比べた結果そうなった。」
という感じのものです。
もったいないですよ。

自分は自分。
今リア充な同級生はうらやましく思えるかもしれませんが、
もしかしたら来年あたり重病を患って、あるいは事故にあって・・・ってことだってあり得る。

私は子供のことはいじめの対象者でしかなかったし、
そのうち親は破産したりして、まぁろくなことはなかったですよ。
でも、やっぱり最後は自分でなんとかするしかない。

ご両親や周りの人とは合わないかもしれませんが、
ほっといたらいいと思いますよ。
まずは自分のやりたいことを見つけてみる。
難しければ、たとえばボランティアに参加してみるとか、
いつもの自分と違うことを試してみませんか?

人間、だれでも必要としてくれる人はどこかにいますよ。
閉じこもってしまうと、相手に見つけて貰えないからね。
ちょっと頑張ってみましょうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ボランティアですね。確かにいつもと違うことを試すのもいいですね。

何かに気づきそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 17:46

心が弱っているけど、強い口調ナシ。

甘えるなもナシ。

頑張れば何とかなる。しか回答できなくなってしまいますね。

そもそも、いじめられてきた要因は自分で考えた事はありますか?
自分を客観的に見た事は?

学業不振は自分のせいですよね。せめて勉強だけでも頑張って見返してやろうとか思えば、できるはずなんですけど。

最近林真理子さんの、テレビの特集で学業優秀の学校に行けば、こんな奴らと離れられると、頑張って進学校に行ったと、やっていましたけど。

似たような質問はしょっちゅうありますが、日本が嫌なら、外に出て自分の生きがいを見つける方法もあるよ。

東南アジアの海外協力隊だったら、絶対に必要とされます。それこそ生きがいになるかもしれないよ。
五体満足なのに、勿体ない。

どこにでも行けて、なんでもできるじゃないですか。

バイトができているんなら、自信を持って大丈夫ですよ。
ちょっとくらいの遅刻なんて、バイトじゃなくても正社員でもする人はします。

遅刻くらいで、信頼を失うなんてことは、ありません。

変なエリート意識の余計なプライドで、自分を追い込んでいます。

もし今がどん底なら、上がるしかないんだから。

ず~っとどん底ってのは、努力が足りないせいです。
自分は自分。遅咲き。で良いのです。

リア充関係ない。成績不振も人のせい。面白い事が無いのは、見つけないからです。
向こうから面白い事はやって来ません。ただ面白いと思うかどうかは、その人の考え方によるだけです。

要するに何が言いたいのか、人生つまらない、きつい、嫌な事ばかり、周りは恵まれている。
って思うのは、気持ちの持ち方次第で、どうにでもなります。

恵まれている人は、それなりの努力をしてきたか、もしくはこの先苦労する運命、だからやたらと人の人生を羨むことなかれ。人は人です。

本を読むなり、スピリチュアルの勉強をすると、気が楽になるよ。

私を産んだ親が憎い?元々、子供が親を選んで生まれてきているので、自分のせいなんです。
そう考えると、ひっくり返ってしまうかもしれませんが、苦労は自分の為です。

いじめも自分のためですよ。あなたなら乗り越えられるから、そういう設定にしてきています。
または、前世で人をいじめていたので、今その気持ちを味わっている。

いろんな事が言えます。
心が弱ると、物の考え方すべて、ナガティブになって悪循環です。
自分で自分を病ませていますね。

何もしないで、自信を持つことはできないでしょうが、やっぱり人に必要とされると、変わることができると思うので、ここは一発思い切って、アジアにでましょう。学校なんて、休学すればいい。
一生のうちの何か月だから、貴重な体験作ろう。

未来の無い人間なんて、無いですよ。

そして、何も成し遂げてなくて、死にたい逃げたいだけの人間は、そう簡単に死なせてもらえません。
自殺をしたら、修行を逃げたことになり、また同じ苦しみを味あわないといけないので、大変ですよ。

必死でもがいて、切り抜けましょう。まだ学生なんだから、間に合うよ。
励ますだけじゃ、変われないでしょ。具体的に叱咤激励しないと。

叱咤の部分も必要だから。叱咤の部分が入っています。

余談ですが、毎日だるい、死にたい、ってのは、憑依されているからですね。

家の喚起を良くして、きれいに掃除する。気持ちを切り替え、自分の人生を邪魔されないように、強くならないと、くだらない霊に遊ばれちゃうよ。

でも、気持ちの持ち方一つで、一瞬のうちに除霊できるから、心配ご無用です。

家で悶々としているなら、いろんな本を読んでみて。
人生は奥深い。どうせなら、楽しもう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スピリチュアルな本ですか。あまり手に取ったことはありませんね。

除霊は怖いです。変な宗教に絡まれそうで・・・。

確かに色々な人の本を読んでみるのもいいですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています