アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんに質問です!

チョころねの頭をもし考えるとしたら、

細いほう
太いほう

どっちでしょうか?w

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


私は太い方だと思います。
細い方は「しっぽ」という感じがしますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もの凄く、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
ご回答ありがうございました!

自分も太いほうが頭だと思っています^^;
その方がバランスがいいですしね~w

お礼日時:2007/07/23 15:50

コロネとはフランス語でcornet=ハムなどを円錐状に巻いた料理のことだそうです。


もともとは、角笛を意味するらしいです。
となると、頭は細い方になるのでしょうかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もの凄く、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございました!

とても説得力がありますね…^^
笛ですか…それならば、細いほう…?なんでしょうか^^;

お礼日時:2007/07/23 15:52

直感でいいんでしょうか?


なんとなく、細いほうですね。
細いほうが、パン屋などでは上(向こう側)に置かれていることが多いから
そう感じるのかなと思います。
    • good
    • 0

△のほうが、▽より安定して見えますよね。


ですから、△として細い方が頭!
    • good
    • 0

こんばんは。


私は#1さんと同じく、太いほうが頭、細い方が
尻尾だと思ってます。

細い方が頭という方、結構いるんですね。
ビックリしました。
(自分は太い方が頭という概念が捨てきれないです・・)。
    • good
    • 0

太い方が頭だと思います。


自分の中では、細い方は絶対しっぽって感じです。
たい焼きも尻尾の方にはあんこが少なめだと思うので
コロネもクリームが少ないほうがしっぽかな~なんて。
    • good
    • 1

こんばんは♪



チョコが見えている方が、パンにとっての顔のように思っていたので…チョコの見える太い方が頭じゃないかと思います。
食べるときも、太い方からじゃないと食べずらいからです(私は)。
細いと…どうしても最後とか・シッポとか思ってしまうので、そうなると顔は大きい方なのかなァ…と、私は思います(笑)。
あと、お店でトレーにのせられているのを見るとチョコが正面を向いて置いてあるので、顔?頭?かな?っと…ワザワザ商品を後ろ向きに置かないでしょ?
    • good
    • 1

面白い質問ですね☆



私は細い方でした。
パン屋さんでバイトをしていたとき、
細い方を上にして並べていたからです。

意外と太い方と答えている方が多くて興味を持ちました。

いま半々くらいですかね。
    • good
    • 0

 太い方。

あるマンガで「モスラパン」と呼ばれてるの見てからずっとそのイメージ残ってます。
    • good
    • 0

太い方ですね。


私もパン屋で働いていましたが、チョココロネのほかに
カスタード、生クリームと三種類があったので
店頭に並べるときは太い方をお客さんに見えるようにして置いていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!