プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてGOOの回答者は頭いい人多いですか?

A 回答 (9件)

多分年寄りが多いのと、私含め頭のいい人はこのサイトを利用しないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
どうしてそう思われますか?

お礼日時:2024/04/07 19:16

BA数がその人のステータス

    • good
    • 2

回答者と言っても色〃。


もちろん質問者も同様。
頭が「いい」、この「いい」という言葉明確な基準(定義)がありません。
ただ、他人に何かを教えるには、書物等で得た知識だけでは教えることができない、しょせん借り物の知識だから何です。
得た知識の中に「なぜ」を見つけ、自分で追及して納得できれば、それが自分の知識になります。
頭がいい,→記憶力、理解力、創造力、俗に言う回転が速い、分析力・・・・その他、いずれか一つの能力のみが他人より優れているだけで「頭がいい」という評価は得られます。
    • good
    • 0

ぜんぜんそんなことないですよ


頭いいのは僕だけです
    • good
    • 0

私の叔父は頭が良く社長をしており1時間で数十万稼ぎます、その叔父がこのサイト使ってたら尊敬なんてなくなりますね笑

    • good
    • 0

頭のいい人は時間の使い方も上手いからです、他人に答えを求めず自分で探します。


ここで得れる知識なんてたかが知れてます。
    • good
    • 0

専門系で答えてくれる人の知識はすごく役に立ちますが



専門でない人の答えは余り役に立ちませんね
ただ…調べて答えてくれるのは少しありがたいw
知らなかった・思いも寄らなかった点から調べてくれるので
こちらの知識になります

そして頭が良いを「知識量」で取るか「回転が早い」で取るかでまた変わりますしね
知識量は上記ですし
回転が早い人の回答は質問の糸を軽々掴んでくれるので無用な軋轢が減ったりします(知識があるとは限りませんが)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回転

お礼日時:2024/04/07 19:17

老若男女問わず、このサイトにいろいろな人が参加し、回答していますから、頭が良い人が多いいと思いますが、頭も悪い人も多いいとも言えます。

まぁこういうサイトでは、偏って頭の良い人だけの参加でしたら、つまらない回答に偏ってますから、数多の悪い人も参加し、そのバランスで成り立っているかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な人って言うと本当にごく普通の人も参加しているんですね
なにがきっかけで教えてGOOの常連回答者になるんでしょう

お礼日時:2024/04/07 19:17

私は頭良く無いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A