アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に入荷して以来かれこれ20日間そんな事を毎日言われてます。初めて営業に出ました。
他人さんからの契約は未だ取れませんがある高齢のお客様から孫みたいな年齢の僕に暖かい言葉を掛けて下さいます。上司はそんなお客様を騙してでも高額な契約をとって来い!と怒鳴ります。
憧れの企業に就職出来て僕も家族も喜んでましたが、やはり辞めた方が良さそうですかね?

A 回答 (14件中1~10件)

もしそう言いたくなる雰囲気の人なんだったら職場を変えても同じことが起きる可能性が高い気がします。



筋トレと勉強をがんばれば、たぶん土下座しなくても成果があがるようになると思います。
    • good
    • 0

若いなら即刻辞めて下さい。

品がないな!犯罪じゃないか!丸でビッグモーターじゃないか!例えだと推察してますが、土下座は為るものでない!
    • good
    • 0

「土下座してでも契約を取ってこい!」はともかく、営業は契約(注文)を取って来るのが仕事ですから、それが取れなければ営業としての仕事が出来ていないことを意味します。


結果が出せないようでは、あなたはそこに居られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果を急ぐなって事。
入社して一月も満たない者がバンバン契約を取れたら今まで居るお前達は何をしてたのかって話。
その内にめっちゃ取って来てやると思ってたがパラパラ馬鹿上司に幻滅してる。

お礼日時:2024/04/24 20:06

営業の世界は部下の成績がその上司の成績にもなる


ので自分の業績を上げたくて行き過ぎる人もいるみ
たいですね。契約を取るか耐えられなくて辞めるか
のどちらかになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司の成績云々は分かってますが、それならもう少しマシなゲキの飛ばし方を考えろって話。
令和の時代に見合う言い方をしなければ、何処かのパワハラ町長みたいになるって話。

お礼日時:2024/04/24 19:25

営業の世界はそんなもん。


うるさい人も当然いる。
それを我慢できる人がプロになれる人。
    • good
    • 0

ん。

やめましょう。アホですその上司
    • good
    • 1

自己都合で辞めるのはアホらしいと思う。




フツーにパワハラに対する対応して、改善されれば継続勤務出来てめでたしめでたしだし。

改善されないなら、やむを得ず退職、パワハラを理由に退職って事で、転職や失業手当の給付に有利な会社都合相当での退職として処理出来るし。
ついでに、社外の労働組合とか介入させて組合立ち上げの活動し、パワハラ誘発して組合活動への妨害、労働組合法違反の不当労働行為って事で、賃金数か月分程度の解決金とか踏んだくる余地もありそう。
    • good
    • 0

自分が何に憧れたのか、ちゃんと考えろよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えとるわ

お礼日時:2024/04/24 18:14

今時そんなこと言う企業あるんだねぇ…



そんな企業に将来なんて無いですよ。

心身壊される前に転職だね。
    • good
    • 1

憧れの企業なら今年暮れまでやったら如何ですか。


断られてはじまる営業の世界、ノルマ予算比支店割り当てとやってきましたが、仕事の面白さって、
時間かけないとわからないです、

個人相手の営業は大変です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A